ニュース

【漫画】「憧れの女性」「身に付けたい」 双子の娘に話しかけてきたマダムの“スマートな話術”に完敗した話(1/2 ページ)

マダムもふたごちゃんも、コミュ力高い!

advertisement

 双子ちゃんを育てるママがスーパーで遭遇したできごとを描いた漫画が、Instagramに投稿されています。

可愛いから、これあげる!

 作者のサヤ(saya_twins1125)さんは、小学校1年生のポン子ちゃん(姉)とコン子ちゃん(妹)のママ。2人は、11月25日(イイフタゴの日)に生まれた双子ちゃん。今回投稿したのは、ふたごちゃんがスーパーで話しかけられた時のエピソードです。

よく話かけられるふたごちゃん
お揃いのお洋服、かわいいね。

 ポン子ちゃんとコン子ちゃんは双子でおそろいのお洋服を着てることもあり、目立つのでしょうか。赤ちゃんの頃からいろんな場所で、初めて会う人にしょっちゅう話しかけられます。

advertisement

 先日も、スーパーで隣にいたマダムに「何歳?」と話しかけられた双子ちゃん。二人は「6歳! 私たちふたごだよ」と元気よく答えます。

コミュ力の高いふたり 

 話しかけられ慣れているせいか、とっても人懐こく、コミュニケーション力が高い二人。マダムに「歯が抜けたんだよ」と新しい話題を提供します。するとマダムは、ふたりの歯抜け自慢を聞き「そりぁすごい! 可愛いからこれあげる」と買ったばかりのクリームワッフルを手渡してくれたのです。

あなたにあげたんじゃないの

 立ち話をしただけの方から突然プレゼントをいただいてしまったことに、サヤさんは大恐縮。ふたごちゃんの手からクリームワッフルを取り「お気持ちだけいただきます!」とお返ししようとします。

 でも、マダムは「いいのいいの」と受け取ってくれません。そして「やだわ、お母さん。私はあたなにあげたんじゃないの。この子達にあげたの」とニッコリ。

カッコよく立ち去るマダム 

 そのスマートな話術に、サヤさんはあえなく降参。マダムの気持ちをありがたく受け取ることにしたのでした。颯爽と出口に向かいながら手をふるマダムのかっこいい姿に、ふたごちゃんは「ありがとうございまーす」とニコニコお礼を伝えます。サヤさんは、深ーくお辞儀をして感謝の気持ちを伝えたのでした。

advertisement

 こちらの漫画には「このマダムの様になりたい……!」「マダムすごい……」と、マダムの話術を称賛するコメントが寄せられています。ちなみにワッフルは、ふたごちゃんのその日のおやつになったようですよ。

 サヤさんはこの他にも、双子ちゃんと過ごす日常を描いた育児漫画をInstagramで公開中です。

画像提供:サヤ(saya_twins1125)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  8. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示