もぎたての桃とぶどうをそのまま爪先に プチプラネイルで再現したフルーツネイルに「真似したい」「かわいい」と反響(1/2 ページ)
本当においしそう!
桃とぶどうといった果実の色を再現したネイルアートがTwitterで話題になっています。本物のようみずみずしさをネイルアートで表現するテクニックに驚きです。
このネイルアートを紹介しているのは、インフルエンサーとしても活躍するぱんな(@Honey_tears)さん。ぱんなさんはマニキュアを使ったさまざまなネイルアートをSNSで発信しています。中でも、桃とぶどうのネイルアートは再現性が高く、まるで本物の果実のようにおいしそうです。
ぱんなさんによると、桃とぶどうのネイルアートには、プチプラのマニュキュアを使用しているそうです。ランダムなムラのあるグラデーションは、食器用スポンジでマニキュアをなじませているのだとか。
いずれも、ネイルアートと本物の果物が一緒に撮影されていることで、再現度の高さが伝わってきますね。
桃のネイルアートは、ピンクとベージュのグラデーションがフレッシュな果実そのものに見えます。果実についた水滴まで忠実に再現されており、よりいっそう本物っぽさがある印象ですね。こちらは、ネイルホリックのネイルカラーを使って表現しており、水滴はセリアのジェルトップコートを使用しています。
ぶどうのネイルアートは、パープルとグリーンのグラデーションが美しく、皮をむいた果肉に紫の皮が残っているかのように見えます。こちらは、キャンドゥやダイソーなど100均のネイルカラーを使用。気軽に真似できそうなのもうれしいポイントです。
Twitterでは「まるで本物?ってなる位グラデーションや色の配置も綺麗」「素敵すぎて真似したい!!」などの声が寄せられています。
ぱんなさんのInstagram(panna_nail)では、桃とぶどうのネイルアートのやり方を紹介した動画や、使用したネイルカラーの詳細も公開中。セルフネイルに挑戦するときの良い参考になりそうです。
画像提供:ぱんな(@Honey_tears)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.