ニュース

ココリコ遠藤、超人気車「新型ランドクルーザー」一目惚れで即決購入!? ……からの激ヤバ納車時期に残念ノックアウト(1/2 ページ)

納車時期はまさかの「5年後」……!! ひぇぇ~(泣)

advertisement

 お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さんが10月13日、自身のYouTubeチャンネル「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」を更新。トヨタの新型SUV「ランドクルーザー」に一目惚れし「即決」した様子を披露しました。


「ランドクルーザー」を買おうと思っています!(ココリコ遠藤のヘンなカタチより、以下同)
【購入】トヨタ・新型ランドクルーザーを試乗して即決しました【ココリコ遠藤】(YouTube/ココリコ遠藤のヘンなカタチ)

 「本気でクルマの買い換えを検討しています」という遠藤さん。現在の愛車「センチュリー」を手放して購入したいと狙っているのが、2021年6月に14年ぶりにフルモデルチェンジした登場ホヤホヤの注目車種・新型ランドクルーザー(300シリーズ)です(関連記事)。ごっついぜー!


本気です! と遠藤さん

 「見た目が厳ついクルマが前から好きなんですよ」「来たぁー! カッコええ!」と遠藤さんは試乗車を目の当たりにしただけで大喜び。

advertisement

 車体サイズは全長4.98メートル、全幅1.98メートル、重量2.5トンのド迫力ボディーに「思ったより大きいよね」「やっぱ大迫力だ~」「買うならば黒かなー」などと、もう愛車にした脳内シミュレーションでウキウキです。


乗り心地上々、「優越感がすごい」と大満足

 車内も高級感たっぷりで「えぇ革を使ってるね」。さらにセキュリティ対策で、スタートスイッチにトヨタ初とする「指紋認証センサー」も搭載。車両に登録したオーナーの指紋情報と指紋が一致した場合のみエンジンがかかるという多重のセキュリティ機能を備えます。ハイテクだー。

 「一番気になるところなんですけど……お値段は?」

 価格は730万円+諸費用。金額を聞いて一瞬ギョッとする遠藤さんですが、「これだけのクルマだし、そんなことはないか」「実際に見るとお得感がある」「優越感がすごいからね」。


さすがの金額ですが……

 今回はドッキリとか変なオチとかいらないんですよ、ホントに気に入ったんで、という遠藤さん。では──。買いますか? 買いませんか?

advertisement

 「今すぐ買いたいです!」

 「今ここで契約するとしたら、どんな流れになるんですか?」

 「そうですね……。今日決めていただいたならば、納車は5年後になります」(販売店さん)

 「え? えぇ~」(がっくし)。「い、いったん保留で……」

 ちゃんとオチがありました。さすがです。

advertisement

納車は何と5年後~! 世界的な部品生産不足とそもそもの車両人気が重なって、供給が追い付いていない状況のためのようです。なお中古車市場では新車価格よりもお高い、ひぇぇ~! なプレミア価格で流通しているという話も……

 ファンからも「もう次のオリンピックより先じゃんw」「めっちゃカッコいいな、でも人気もすごいのか」「いいな~憧れの車です!」「納期5年やて!えぐいな~」などのコメントが多く寄せられていました。今回はいったん諦めましたが、ガマンできずに買っちゃう予感も……。遠藤さんのクルマ探しは今後も続きそうです。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」