ニュース

「文豪ストレイドッグス」新シーズン制作決定 待ちわびたファンから歓喜の声、脚本家も期待あおる「あなたの“推し”が変わるかも」

待ってましたぁぁぁあああ!!!

advertisement

 テレビアニメ「文豪ストレイドッグス」新シーズンの制作が11月7日に発表されました。アニメ公式Twitterには、国内外のファンから歓喜のリプライが多数寄せられています。

 新シーズンの制作決定は、同日に開催されたイベント「文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬達ノ宴 其ノ参」で発表されたもの。監督の五十嵐卓哉さん、制作会社のボンズをはじめとする、テレビアニメ初期からほぼ変わらないスタッフが担当することも決まっています。


公開されたティーザービジュアル

 またこの発表に合わせて、ティーザービジュアルも公開。主人公・中島敦の背中とシルエットしか見えていない敵の構図に、原作担当の朝霧カフカさんは「鳥肌立つカッコよさ…」とアニメへの期待を高まらせていました。

advertisement

 2016年4月にスタートした、アニメ「文豪ストレイドッグス」シリーズ。2019年4月に放送された前シーズンの第3期から約2年半たったタイミングでの発表にファンからも、「キターーー!!!」「この時を待っていました」と待ちわびたことがわかるコメントや、「ぎぃやぁあああああ」といった言葉にならない喜びの声があがっています。

 中島敦、太宰治、芥川龍之介ら、名だたる文豪をモチーフにしたキャラクターたちが異能力バトルを繰り広げる同作。そのアクションシーンの迫力もさることながら、キャラクターたちの個性に魅了されるファンが多い作品でもあります。シリーズ構成・脚本を担う榎戸洋司さんからは「あなたの“推し”が変わるかも」と、激動の展開を予感させるお祝いコメントも。推しが変わってしまう可能性すらある、怒涛(どとう)の展開が期待される新シーズン。続報から目が離せません。


レギュラーキャスト陣。敵のキャストも気になる……

キャスト&スタッフコメント

上村祐翔さん(中島敦役)

新シーズン制作決定おめでとうございます! 文スト、そして中島敦くんは、僕の人生を語る上で欠かすことのできない大切な存在です。敦くんたちの未来を見られることが心から喜ばしいです!これからも応援よろしくお願いします!

宮野真守さん(太宰治役)

皆様の応援のおかげで、新シーズンの制作が決定いたしました!スタッフ、キャスト一同、感謝の想いでいっぱいです!大好きな大好きな「太宰治」を、また演じられるかと思うと嬉しくて仕方ありません。彼の人生にとことん寄り添い、言葉を紡いでいきたいと思います。どうぞ、お楽しみに!

諸星すみれさん(泉鏡花役)

ここまで「文豪ストレイドッグス」を応援してくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます! また新たなシリーズをお届けできることがとても嬉しいですし、鏡花のどんな姿が見られるのか、今からワクワクしています。ぜひ、期待して待っていてください!

小野賢章さん(芥川龍之介役)

新シーズン制作決定おめでとうございます!

芥川をまた演じる事が出来ることを嬉しく思います。と同時に、敦も芥川もどんどん成長しているので、彼らに置いていかれないようにと身の引き締まる思いです。

新シーズンに向けて太宰さんと人虎をしっかりロックオンしていきたいと思います!

谷山紀章さん(中原中也役)

文スト人気サイコーです!! もう間違いなくファンの皆様のおかげで感謝しかありません。

中也の出番が少しでも多くなればいいなあ~

榎戸洋司さん(シリーズ構成・脚本)

お待たせしました、アニメ・文豪ストレイドッグス、新シーズンが始まります。

武装探偵社が、かつてないピンチに追い詰められる波乱のシリーズに、ぜひ御期待下さい。

あなたの“推し”が変わるかも。

新井伸浩さん(キャラクターデザイン・総作画監督)

文豪ストレイドッグス新シーズンおめでとうございます。

皆様の応援のおかげです。

アニメーター人生で、ここまでの作品にめぐり合う事もなかなか無いと思います。

大事に描いていきます。

(C)朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
  2. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  3. 「箱根駅伝」10区ランナー、“父親が大物アーティスト”と判明し「息子が走ってたなんて」「イケメン息子」と驚きの声
  4. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  5. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5
  6. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  7. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後……「時間止まってる?」父子の姿に驚愕 2024年に読まれた家族記事トップ5
  8. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら……驚きの仕上がりに「うらやましい」 2024年ねとらぼで読まれた【お弁当記事トップ5】を紹介
  9. 小さなカエルを大事に育て、たった1年後…… 娘が「こわい!」と逃げ出すレベルの“ヤバい成長”に「デカすぎやろ」「僕でも怖いわ」
  10. 考え方も性格も“正反対”の2人が結婚→それから13年後…… 苦楽をともにした“現在の姿”に反響 「素敵ですね」