ニュース

子どものご飯中に突然の来客、「待ってて」と言ったものの…… ナポリタンまみれで愛嬌をふりまく姉弟の漫画にクスッとする(1/2 ページ)

あぁ、ナポリタン。

advertisement

 子どもの予想外の行動に崩れ落ちそうになったママの漫画がInstagramに投稿されています。

来客に興味津々の子どもたち

 作者のありこ(ankoooomochi)さんは、ピヨちゃんとまめたろ君のママ。2人のかわいらしい育児エピソードを中心に、家族の日常生活を描いた漫画をInstagramで公開しています。今回は、ピヨちゃんとまめたろ君が、ママの言いつけを守ったがために大事件が起きてしまったお話です。

今日はナポリタンです!
エプロン着けるの忘れた……(涙) 

 ある日ママさんは、お夕飯にナポリタンを作りました。「ご飯だよー」の掛け声に「わーい」と喜ぶピヨちゃんとまめたろ君。2人はさっそくテーブルにつき、ウキウキとナポリタンを頬張りました。

advertisement

 ですが、2人の顔と手はみるみるうちにナポリタンに染まっていきます。それを見たママさんは「エプロン着けるの忘れた」と、痛恨のミスに気が付きました。そこへ追い打ちをかけるように、玄関チャイムがピンポーンと鳴ったのです。

ぴよちゃんも行くー!

 玄関チャイムの音にいち早く反応するピヨちゃんは「だーれ? ぴよちゃんも行くー!」と席を立ち上がろうと張り切ります。まめたろ君も、お姉ちゃんの行動にしっかりついていこうと同じポーズ。

 しかし、すでにしっかりナポリタンまみれの2人に、ママは「いやいいから待っててくれる?」と必死にお願いします。これ以上被害を広めたくない……。そんなママの言葉に、ぴよちゃんは「えーーー」と不服そうな様子ながらも、なんとか席についてくれました。ほっ。

え? 

 玄関チャイムはご近所さんが回覧板を渡すためでした。ご近所さんの「ぴよちゃん達、今日は出てこないんだね」という言葉に「いまご飯食べてるから」と答えるママさん。でも、ご近所さんは「あら、こんにちは」とママさんの背後に手を降るではありませんか。「え?」とママさんは、ご近所さんの視線の先を振り返ると……?

あああああああぁ!

 そこには、ナポリタンに染まったまめたろ君とピヨちゃんの姿が! 2人は白いカーテンを開け、お顔とおててをガラス窓と張り付けながら、こちらに向かって手を降っていたのです。もちろん、ガラス窓はナポリタンでベトベト。さらには、白いカーテンまで被害が拡大されてしまったのでした。

advertisement

 結果、大惨事にはなってしまいましたが、2人は「待っててね」というママの言葉を一生懸命に守ったんですね。

 この漫画には「ひえ~!!」「ぎゃーーー!!!」など、ママさんの気持ちを代弁するかのようなコメントや「見る側はかわいー!」「でも可愛い」など、2人の振る舞いに癒やされるコメントが。また、「事件の香りが」など、インパクトあるナポリタンまみれの姿に目を奪われたという人など、たくさんの声が寄せられています。

 ありこさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。

画像提供:ありこ(ankoooomochi)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.