ニュース

魚民、料理への虫混入で謝罪 保健所立ち入り「白菜の洗浄不備」原因か(2/3 ページ)

モンテローザがメディア向けに回答しました。

advertisement

Q1.魚民赤羽店で提供された料理に大量の虫が混入していたというツイッター上の投稿があり拡散されているが、この内容は事実か。

提供した料理に虫が混入していたことは事実です。

飲食店としては、あってはならないことで、ご利用のお客様には深くお詫び申し上げます。原因は、白菜の洗浄不備と思われますが、さらに混入の経緯、従業員の対応、当日の店舗の状況等について当日勤務の従業員に事情聴取するなど事実関係を調査中です。なお、本日(11/16)管轄保健所の立ち入り検査がありました。調理場内の衛生状態にはご指摘はなく、洗浄不備が原因ではないかとのご見解でありました。一方、今回、料理をご提供したお客様ともコンタクトをとっており、お客様への対応も並行して進めております。

advertisement

Q2.本社では、昨夜の魚民赤羽店でこのような事案が発生したことを把握していたのか。店舗からの経緯報告やお客様の対応内容について、具体的に報告を受けていたのか。

今回、実際に店舗でご飲食されたご本人から「お客様相談窓口」あてにメールをいただき、本件を知りました。店舗で重大な苦情が発生した場合には、速やかに本部に報告するルールですが徹底されておらず大変残念です。

Q3.事実だった場合、どのように対応するのか。

何よりも、ご飲食されたお客様の健康状態を第一に考え、対応してまいります。 また、二度とこのようなことが起こらないよう、今一度衛生管理や従業員の対応等について指導を実施し、再発防止に努めてまいります。

モンテローザの回答全文

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛