ウサギのぬいぐるみがお菓子屋さんで働く漫画 メルヘンなはずが不穏しかない(1/2 ページ)
ふわふわモチモチは人を狂わせる
ぬいぐるみがお菓子屋さんで働いている漫画が、かわいいはずなのになぜか不穏な方向に流れてしまいます。作者はTwitterにイラストや漫画を投稿しているサークルアカウントのう”ぃがはい(@vigahigh)さん。
店長と3人のバイトで回しているお菓子屋さん「ひらさわ」。バイトの3人がいつもギスギスしていて店長は困り果てていました。そんなお店に、体長50センチほどのウサギのぬいぐるみ、月舘(つきたて)さんがバイトとして入ってきました。
月舘さんは言葉を話すし感情もあって人間のようですが、正真正銘ぬいぐるみです。そのため、片目が外れたり、目が取れた穴から腸(わた)が漏れ出てしまうことも。
その癒やし系なかわいさに、従業員たちのギスギスしたムードにも変化が。高校生バイトの水谷さんは月舘さんのあまりのかわいさに大喜び、大学生の沼川くんに至っては恋に目覚めてしまっているようです。
やがて2人はシフトをめぐって争い殴り合うようになり……って、悪化している……!?
もう1人のバイト、フリーターの高畑くんは最初は我関せずといった感じでしたが、月舘さんの健気で明るい笑顔にハートを撃ち抜かれて恋してしまいました。ところが職場になじんできたある日、月舘さんが子持ちであることが判明。ショックを受けた高畑くんが血の惨劇を招くなど、結局はほんわかしたオチにはならないのでした……。
月舘さんがかわいいばかりに、本人の預かり知らぬところで血生臭い事態を起こしている漫画『可愛さにゃ血生臭さが付き纏う』は、現在Twitterでシーズン2が不定期連載中。エピソードはモーメントからもまとめて読むことができます。
画像提供:う”ぃがはい(@vigahigh)さん
関連記事
残業中に“手の幽霊”が現れた!? お人よし社員を襲う怪異の漫画がいろんな意味でゾッとする
本当に怖いのは……?不気味なほど明るい“友引の葬式” 村に伝わる奇妙な因習を描いたホラー漫画
「喪服の人妻」に気を取られないように。都会で疲れた男を救ったのは 田舎に帰って不思議な子どもと出会う漫画が癒やされる
男性は何度も「救われて」いました。道端の「黒い袋」を持ち帰った呪い……? 毎晩恐ろしい夢を見るようになった人の体験談漫画
おしょうさんが把握していた理由が一番怖いかも。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.