ニュース
【すてきな実話】超夜型気質に悩んでいたら朝型の家族から「あなたみたいな人が星座を作った」ときれいな言葉をもらった話(1/2 ページ)
夜型だからこそのいいところもあります。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
日常で起きた「すてき」な話をイラストとともに紹介。今回は、超夜型に悩んでいたところ家族にかけられた言葉のお話です。
夜だからこそ
超夜型でそこそこ日常生活困ってたけども、ありがたいことに遅めの仕事につけて。そんでも午前中はわりとぼーっとして夕方以降目が輝くタイプで。朝型の家族から「あなたみたいな人が、夜に羊の番をしながら星座を作ったんだろう、自分は暗いと寝ちゃうよ」ってすごく綺麗な言葉貰って嬉しかったな。
ツイート主のコハルさん(@kohal9000)は、夕方以降にエンジンがかかり出す超夜型。仕事こそ遅めの時間にスタートするものの、日常生活には不便な面もあります。そんな性質に悩んでいたコハルさんに家族がかけたのは「あなたみたいな人が、夜に羊の番をしながら星座を作ったんだろう、自分は暗いと寝ちゃうよ」という言葉。
夜にしかできない仕事がある、夜にしかできないことがある、そんな“夜型だからこそ”を羊の番と星座作りに例えるセンスに脱帽です。
advertisement
ネットの反応では、気遣いあふれるロマンチックな言葉に心を打たれる人が多数。また、人によって朝型か夜型かが決まっているらしいという声も寄せられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.