ニュース

日本最大のディズニーストア「ディズニーフラッグシップ東京」がいよいよオープン 限定商品いっぱいの店内に一足早く行ってみた(2/3 ページ)

コンセプトは「想像の、その先へ」。

advertisement

マニア心をつかむ展示にも注目

 地下1階には、スター・ウォーズとマーベルのグッズコーナーを常設しています。


フラッグシップ東京限定販売の「スター・ウォーズ」サウンドトラックのアナログ盤

マーベルコーナーにも限定商品がありました

 さらに、マニア心をくすぐる展示も。壁にずらりと並べられたカラフルなカードをよく見てみると……ディズニーストア各店のオープンを記念して販売されてきた、テレホンカードです。よく利用する店舗のオープン記念カードを探してみるのも楽しそうですね。


テレカの展示

 2階に上がっていくと、まず目を引くのが魔法使いの弟子の姿をしたミッキーマウスの迫力満点なスタチュー。来店の記念撮影にぴったりなスポットです。

advertisement

「ファンタジア」の名シーンを思い起こすスタチュー

後ろ姿も良いですなぁ

 スタチューの周りには、世界のディズニーパーク&リゾートで人気のアイテムが勢ぞろい。ロサンゼルス発のアパレルブランド「Loungefly(ラウンジフライ)」のバッグをはじめ、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのエプコットにあるイタリア館で販売されているヴェネツィアの雰囲気をモチーフにしたミッキー&ミニーの雑貨、ディズニーランド・パリのディズニーヴィランズをモチーフにしたスタイリッシュなファッショングッズなど、グランドオープンにふさわしい豪華な品ぞろえです。


「Loungefly(ラウンジフライ)」のバッグ

ヴェネツィアでデートを楽しむミッキー&ミニーのグッズ

「Dooney & Bourke(ドゥーニー アンド バーク)」のトートバッグ

 さらに、東京ディズニーリゾートで販売されているクリスマスを盛り上げるスペシャルグッズの一部が、パークを飛び出してフラッグシップ東京でも販売されています。今後も東京ディズニーリゾートのグッズが販売するかどうかは、現時点では未定とのことなので、この機会は見逃せません。


東京ディズニーリゾートで販売されているグッズの一部

 横のカウンターでは、東京ディズニーリゾートのパークチケットの販売しています。こちらも当面の間はディズニーストアアプリでの予約者のみへの販売となるため、購入を希望する方は公式サイトの確認をしておきましょう。


チケットカウンター

 2階奥には、shopDisneyでしか取り扱いのない商品の展示をするショールームも用意されています。この日は、サンタクロースに扮(ふん)したミッキーマウスとミニーマウスのスタチューを中心に、ディズニーデザインのオーナメントがきらめく大きなクリスマスツリー、インフルエンサーがプロデュースしたディズニープリンセスデザインのバッグなどが展示されていました。


ショールームのクリスマスデコレーション

 「想像の、その先へ」をテーマに、ついにオープンを迎えるディズニーフラッグシップ東京。グランドオープン後しばらくは入店のために事前予約が必要ですが、機会があればぜひ訪れて、店内の隅々までじっくりと見て回ってほしいスポットです。

advertisement

 入店予約には、ディズニーストアクラブアプリのダウンロードとディズニーストアクラブへの入会(無料)が必要です。詳しくは、公式サイトをご覧ください。

(C) Disney (C)Disney/Pixar (C) & TM Lucasfilm Ltd. (C)2021 MARVEL

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  7. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  8. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. これ自宅なの!? 浜崎あゆみ、玄関に飾られたクリスマスツリーのサイズが桁違い 豪邸すぎてパーティー会場と間違われたことも