日本最大のディズニーストア「ディズニーフラッグシップ東京」がいよいよオープン 限定商品いっぱいの店内に一足早く行ってみた(2/3 ページ)
コンセプトは「想像の、その先へ」。
マニア心をつかむ展示にも注目
地下1階には、スター・ウォーズとマーベルのグッズコーナーを常設しています。
さらに、マニア心をくすぐる展示も。壁にずらりと並べられたカラフルなカードをよく見てみると……ディズニーストア各店のオープンを記念して販売されてきた、テレホンカードです。よく利用する店舗のオープン記念カードを探してみるのも楽しそうですね。
2階に上がっていくと、まず目を引くのが魔法使いの弟子の姿をしたミッキーマウスの迫力満点なスタチュー。来店の記念撮影にぴったりなスポットです。
スタチューの周りには、世界のディズニーパーク&リゾートで人気のアイテムが勢ぞろい。ロサンゼルス発のアパレルブランド「Loungefly(ラウンジフライ)」のバッグをはじめ、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのエプコットにあるイタリア館で販売されているヴェネツィアの雰囲気をモチーフにしたミッキー&ミニーの雑貨、ディズニーランド・パリのディズニーヴィランズをモチーフにしたスタイリッシュなファッショングッズなど、グランドオープンにふさわしい豪華な品ぞろえです。
さらに、東京ディズニーリゾートで販売されているクリスマスを盛り上げるスペシャルグッズの一部が、パークを飛び出してフラッグシップ東京でも販売されています。今後も東京ディズニーリゾートのグッズが販売するかどうかは、現時点では未定とのことなので、この機会は見逃せません。
横のカウンターでは、東京ディズニーリゾートのパークチケットの販売しています。こちらも当面の間はディズニーストアアプリでの予約者のみへの販売となるため、購入を希望する方は公式サイトの確認をしておきましょう。
2階奥には、shopDisneyでしか取り扱いのない商品の展示をするショールームも用意されています。この日は、サンタクロースに扮(ふん)したミッキーマウスとミニーマウスのスタチューを中心に、ディズニーデザインのオーナメントがきらめく大きなクリスマスツリー、インフルエンサーがプロデュースしたディズニープリンセスデザインのバッグなどが展示されていました。
「想像の、その先へ」をテーマに、ついにオープンを迎えるディズニーフラッグシップ東京。グランドオープン後しばらくは入店のために事前予約が必要ですが、機会があればぜひ訪れて、店内の隅々までじっくりと見て回ってほしいスポットです。
入店予約には、ディズニーストアクラブアプリのダウンロードとディズニーストアクラブへの入会(無料)が必要です。詳しくは、公式サイトをご覧ください。
(C) Disney (C)Disney/Pixar (C) & TM Lucasfilm Ltd. (C)2021 MARVEL
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.