ニュース

【漫画】5歳息子「ママのこと学生くらい好き」→その意味は…… 嬉しい発言もシュールにしてしまう「言い間違い」にクスッとする(1/2 ページ)

規模が大きい。

advertisement

 お母さんへの愛情が、ちょっとの違いでなんともシュールな表現に……。ほほえましい子どもの言い間違いを描いた漫画が、Instagramに投稿されています。

一体どういうことでしょう

 ある日、5歳の息子、ヨースケくんから「ママのこと学生くらいすき」と言われたたけ(takepoooon)さん。

学生くらい……すき?
まるくって、大きい学生?

 たけさんは「好き」という発言に喜びつつ、「ありがとう! ……学生?」とその意味をヨースケくんに問います。するとヨースケくんは「みたことないから色とかわからんけど」と前置きした上で、「まるくって大きい!」と教えてくれました。どうやら、「Student」の学生ではなさそうです。

advertisement
おっと、たけさん早い!

 「学生」の意味をしばし考えるたけさん。ヨースケくんのヒントをもとに考えると、あるもののことではないかとひらめきました。そう、これは学生ではなく……「惑星や」!

ママだって言い間ちがえてたことがあった

 この答えは正解だったようで、「そう、ママのこと惑星くらいすき」とヨースケくんはご機嫌です。子どものかわいい言い間違いを聞き、自分もかつて「小惑星」のことを「小学生」と言ってたことを思い出したたけさん。改めて、ヨースケくんの大きな愛を受け止めてうれしく思うのでした。

 ちなみにたけさんは、この前日にヨースケくんと、「こーんぐらいすき!」「海ぐらい!」「地球ぐらい!」などというやり取りをしていたとのこと。そこで、ヨースケくんは新しく覚えた「惑星」という言葉を使ってみたかったのかもしれませんね。

 この漫画には、たけさんに精いっぱい気持ちを伝えようとするヨースケくんについて、「可愛いいいい!!」「よいコ」といった声が寄せられています。また、「ヨースケくんの愛は規模がデカすぎる」とのコメントもありました。

 たけさんは、Instagramでヨースケくんの子育て絵日記を漫画形式で投稿中。情報サイト「ママリ」でも家族や近所づきあいなどをテーマにした漫画を連載中です。

advertisement

作品提供:たけ(takepoooon)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」