ニュース

上沼恵美子がYouTubeチャンネル開設 「来てくれ言うた紳助さんが辞めちゃった」“M-1審査員”の重責明かす(1/2 ページ)

今夜放送の「M-1グランプリ2021」でも審査員を務める上沼さん。

advertisement

 タレントの上沼恵美子さんが12月19日にYouTubeチャンネル「上沼恵美子ちゃんねる」を開設。初動画では、「M-1グランプリ」(テレビ朝日系)で審査員を務めることの重責や、漫才コンビ「海原千里・万里」時代について語りました。

上沼恵美子ちゃんねる始まる。M-1の審査員を務める責任や海原千里万里時代について語ります。

YouTubeチャンネルを開設した上沼さん(画像はYouTubeから)

 かねてYouTube進出を明言していた上沼さんは、19日13時ごろに「上沼恵美子ちゃんねる」をスタート。初動画は大阪箕面の自宅で撮影しており、広々としたソファに座った上沼さんは「ネットなんて全く縁のない、メカも何も分からない。本当に恥ずかしい、昭和の30年生まれですから……」とネット全盛の時代に尻込みしつつも、衰え知らずの1人しゃべりを展開していきます。

 14歳で海原千里・万里を結成したキッカケや漫才師としての下積み時代、人気絶頂期での結婚、芸能界引退&復帰……と現在に至るまでのいきさつを流れるように振り返った上沼さん。YouTuberが多用する“ジェットカット”をする隙がないほどのマシンガントークが続き、動画終盤には2011年に芸能界を引退した島田紳助さんに直接懇願されたというM-1審査員の話題に移っていきます。

advertisement

M-1審査員を務める上沼さん(画像は「M-1グランプリ」Instagramから)

 当初は審査員のオファーに対して、「嫌ですもん。みなさんの人生を決めるわけですから」「重い責任はとてもじゃないですけどってお断りしたんです」と難色を示すも、最終的には島田さんの説得に根負けしたという上沼さん。毎年の審査には誠心誠意臨んでいることを明かした他、最後には「来てくれ言うた紳助さんが辞めちゃったんで、上沼恵美子チャンネルに紳助さん絶対出てもらおうと思ってるんですよ。責任取れと思うんです」と“まさかの招集”をかけて撮影スタッフを笑わせていました。

 今夜放送の「M-1グランプリ2021」では、6年連続9回目の審査員を務める上沼さん。M-1審査員は継続していますが、近年では芸能活動に大きな変化が訪れており、2020年7月には25年間続いた冠番組「快傑えみちゃんねる」が突然終了し、2022年春には27年間続いた「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」も終了予定となっています。


M-1審査員について語る上沼さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  7. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」