ニュース

【実物レビュー】リンネル2月号のふろくはミッフィーのバニティポーチとくまちゃんミラー インテリアになじむシンプルデザインで収納力も抜群です(1/2 ページ)

ミッフィーのだいじなくまちゃんがかわいいミラーに。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 雑誌『リンネル』2月号のふろくは、「miffy(ミッフィー)バニティポーチ&くまちゃんミラーセット」。どんなお部屋にもしっくりなじむシンプルなデザインのポーチと、一緒に使えるかわいいミラーを実際に使用してレビューします。


「miffy(ミッフィー)バニティポーチ&くまちゃんミラーセット」

 宝島社の女性向けファッション誌『リンネル』2月号が発売されました。巻頭特集は、「“なりたい私になる”100のアイデア」。ファッションやメイク、日々の暮らしを自分の理想に近づけるためのヒントがたっぷり掲載されています。


2月号の表紙は俳優の黒木華さん

 今号のふろくは、眺めているだけでもホッと癒やされる人気キャラクター、ミッフィーとコラボレーション。通常号(1000円)にはバニティポーチ&くまちゃんミラーセットが、セブン-イレブン、セブンネットショッピング限定発売の増刊号(1040円)には「型押し加工のレザー調ペンケース&ボールペンセット」が、ローソンとHMV、Loppiで販売している特別号(1080円)には「マルチに使える収納ケース」が付いています。

advertisement

 通常号のふろくのポーチは、アイボリーの無地にミッフィーのお顔が描かれた、シンプルながらもキャラクターらしさを感じられるデザイン。素材は滑らかなレザー調で、裏地にはミッフィーがくまちゃんをぎゅっと抱く姿が総柄で描かれています。


内側にはミッフィーがいっぱい

 サイズは横13×高さ14×奥行13センチと、ほぼ真四角の立方体。フタの裏側にメッシュのポケットが付いており、セットのミラーを入れることができます。

 コンパクトながら深さがしっかりあるため、高さのあるボトルも入れられて収納力は抜群。細かい物を入れるときには、プラカップなどで中に仕切りを作ると使い勝手が良さそうです。

 どんなインテリアでもしっくりなじむデザインなので、「手の届くところに置いておきたいけれど、出しておくと雑多に見えるもの」をまとめて入れておくのがお勧め。筆者は、毎日お風呂上がりに使うマッサージグッズや美顔ローラーを入れて使っています。誌面ではコスメポーチやソーイングセット入れとしての使い方が紹介されていました。


形がふぞろいで収納しづらいマッサージ用品やフィットネスグッズもまとめてすっぽり

4つ折りにしたタオルハンカチを入れて玄関に置いておくのも良さそう!

 ミッフィーが大切にしている黄色いぬいぐるみのくまちゃんを模したミラーは、すべすべのラバー素材がついつい触ってしまう気持ちよさ。目や鼻がぷっくりと立体的になっているのがポイントです。

advertisement

 手のひらサイズで軽いので、バニティポーチと一緒に使うだけでなく普段使いのポーチに入れて持ち歩くのもお勧め。


持ち歩きがしやすい手のひらサイズ。比較はiPhone12pro

ゆがみや曇りのないきれいなミラーでした(ミラー以外は筆者私物)

 さまざまな使い道がある大容量のバニティポーチと絵本から飛び出してきたようなくまちゃんのミラーは、どちらも雑誌のふろくとは思えないクオリティー。ミッフィーが好きな人にぜひ手に取ってほしい、お勧めのふろくです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  5. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  6. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  7. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  8. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  9. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示
  10. 遊ばなくなった“シルバニアのおうち”を大改造したら…… 娘が喜んだ“すてきなアイデア”に「なんということでしょう」