ニュース

初めて本格メイクを施された男性の悲鳴に、笑いと共感が集まる 「アイライナー怖い怖い!!!」「やだ、俺の超タイプが写ってる」(1/2 ページ)

結果、鏡の自分に恋しそうな仕上がりに。

advertisement

 初めて本格的な化粧を施された男性のリアクションが面白いと話題です。「アイライナー怖い怖い!!!」「待って、めっちゃ化粧品っていい香りする」など、初々しいワードが続々。

発言まとめメーカーで画像に収められた名言(?)の数々

 投稿主はTwitterユーザーのはっさく(@hassaku28)さん。友人の男性が以前出場した女装コンテストの不本意な結果について「メイク係の力不足のせい。俺は絶対かわいいんだ」と主張したのがきっかけでした。

 そこではっさくさんは、メイクがうまい友人を呼び、ガチの化粧を男性に施すことに。下地作りの段階で、早くも「まだ塗るの??? え? どんだけ塗るの??? え? まだ下地で序盤? うそじゃん」と、イキの良い反応が上がってきたということです。

advertisement

 彼はドライアイで長時間目を開けられず、アイメイクには苦労したもよう。「限界が来たら手を挙げる」と言ったのに手を挙げてもメイクを止めてもらえないといった、歯医者めいたやり取りがあったそうです。アイライナーやビューラーなどの器具が目に迫れば、「怖い怖い怖い!!!!」と大騒ぎ。

 それでもメイクが仕上がると、男性は「やだ、俺の超タイプが写ってる」と満足した様子。「写真(加工)アプリすげぇけど化粧してる人たちのほうがすげぇよ」「もうメイクのこと軽く見れない身体になった」など、すっかり感心していたそうです。

 はっさくさんが一連のやり取りを画像にまとめて投稿したところ、「かわいい」「現場の音声だけでも聞いてみたい」と好評。「実際にやると大変で、女性の身支度を急かしたりできなくなる」「自分やってみて女性の偉大さを実感した」「アイライナーやビューラーが怖いのは分かる」「分かりすぎる。メイクは痛い」と、共感の声が上がっています。

画像提供:はっさく(@hassaku28)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.