ニュース

【そんなことある?】うま過ぎる祖母の豚汁を「狂おしい豚汁」と褒めていたら「祖父まで狂おしい豚汁言い出した」と祖母から苦情が来た(1/2 ページ)

狂おしい豚汁とは。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「そんなことある?」と突っ込みたくなるようなツイートを、イラストを交えて紹介。今回は、おばあちゃんの豚汁に関するツイートです。

語彙(ごい)力~(イラスト:逆襲

褒められまくった豚汁がおじいちゃんに与えた影響とは

おばあちゃんの作った豚汁が美味しすぎるので、作って貰う度に「狂おしい豚汁」「激動の豚汁」「その時豚汁が動いた」と語彙力の低い感嘆をしていたらおじいちゃんに伝染ってしまったらしく「この豚汁、狂おしいやないか…」とガチトーンで言われるようになって一瞬止まるとおばあちゃんから苦情が来た

(ピーナッツオペラさんのツイートより)

 ツイート主は、ピーナッツオペラさん(@ittdsy)。うま過ぎるおばあちゃんの豚汁……。想像するだによだれが出そう。それを「狂おしい」「激動」と褒めまくっていたピーナッツオペラさん。すげえ語彙(ごい)だ。

 それを聞いていたおじいちゃんに「褒め」が伝染してしまったらしく、おじいちゃんまで「狂おしいやないか……」と言うように! 動揺したおばあちゃんから、苦情が来てしまったのでした。しかし恐ろしいのはこの強烈な褒めを生んだおばあちゃんの豚汁。うますぎる豚汁の威力がよくわかるツイートでした。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.