ニュース

中川翔子、真っ赤になった首元や腕を公開 病状明かす「喉が腫れ苦しくなる気道狭窄はすこしマシに」(1/2 ページ)

「アナフィラキシーで、肝臓機能低下? もあるから」と入院を報告していました。【追記あり】

advertisement

 全身にかゆみが出て入院したことを伝えていたタレントの中川翔子さんが、1月2日にTwitterを更新。首元や腕が真っ赤になった写真を公開し、病状を伝えました。

 1日の投稿では、「喉腫れて苦しくて全身かゆく病院きたらアナフィラキシーで、肝臓機能低下? もあるからと今日入院になりました」と報告した中川さん。大みそかにリングアナを務めた「RIZIN.33」(フジテレビ系)を振り返り、「喉腫れて狭くなってるから昨日だったらリングアナできなかったかも」とつぶやくとともに、「見知らぬ、天井 初めての入院が元旦 全身真っ赤です」と赤く変色した背中の写真もアップしていました。


RIZINでの姿(中川翔子 公式Instagramから)

 2日の投稿では、現在の症状について「一番怖かった喉が腫れ苦しくなる気道狭窄はすこしマシになりました」と報告。「夜の病院の廊下ミステリアスすぎて怖かったです」と入院の様子を伝えています。

advertisement

 また投稿では、「せっかくのお正月なので振り袖姿を残しておきたい」と、正月に合わせて撮影した赤を基調とした振袖姿の写真も公開。ファンからは、体調を心配する声とともに「きゃわわ」「やっぱり翔子ちゃんは赤が似合うね」「可愛い振り袖姿ありがとう!」と喜びの声があふれました。


お正月らしい写真も(中川翔子 公式Instagramから)

追記(2022年1月2日13時30分)

 中川さんは、13時17分に投稿したツイートで退院を報告。「退院できました、コロナ陰性でしたが高熱、痛み、疲労やストレス緊張を乗り越えるためにいろいろ薬を飲んでとある成分でアナフィラキシーおこしたみたいです」と原因を伝えており、「怖かったです」との思いも。「気をつけながら、自宅療養でとにかくお正月は全集中で休みます。ご心配おかけしました、LINEお返事溜まってて申し訳ないです」と謝罪しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  9. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」