ニュース

人間に取り憑きたい少女の霊と、強引に取り憑かせようとする男の子 2人の掛け合いが楽しい漫画にキュン(1/2 ページ)

これはお似合いのカップル。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 人間に取りつこうとするかわいらしい女の子の幽霊と、怖いもの知らずな男の子。二人の出会いを描いた創作漫画が話題になっています。作者は漫画家の次見やをら(@Cuenta__Atras)さん。

 男の子が道を歩いていると、その背後からセーラー服を来た少女の霊が迫ります。「取り憑いてやる…あなたに取り憑いて…」とおどろおどろしい声で男の子に近づきますが、男の子は「なんだその小っせえ声!!」「そんな気合いで取り憑けるか!!」と逆に幽霊を一喝。幽霊にそんなこと言われても……。

 それからなんやかんやあって打ち解けたっぽい2人。どうやら幽霊は、誰かに取りついてエネルギーを吸わないと消滅してしまうとのこと。それを聞いた男の子は「なら俺に取り憑くか?」と、自分から取りつかれることを提案します。

advertisement

 まったく予想していなかった申し出に「そんなのダメですよ!」と驚く幽霊でしたが、男の子は「あーもう面倒くせぇ!」「消えたくねぇなら黙って俺に憑いて来い!!」と謎の潔さを発揮。結局、その強引さに押し切られ、幽霊は男の子に取りつくことになったのでした。

 その後の幽霊さん、生前やり残したことはないか聞かれると、生きていたころは彼氏もおらず「こうやって男の子と並んで歩いてるだけで楽しい」とのこと。男の子に「……映画とか行くか?」と誘われると「デートっぽいですね!」とすっかり笑顔になってしまうのでした。よく分からんけど、取りあえず2人とも幸せそうでよかった。

 読者からは「それにしても可愛らしい幽霊ですね。こんな可愛いなら私も憑かれたいす(笑)」「イケメン過ぎて私も憑いていきたい!!!」「可愛すぎますし、漢気ある彼かっこよすぎです!」など、キュンキュンした旨のコメントが寄せられています。二人の恋の行方はどうなってしまうんでしょうね?

 作者の次見やをら(@Cuenta__Atras)さんは、『逆装ランデヴー』などの著作がある漫画家で、現在は『月刊少年シリウス』にて「子供になった俺を妻がめちゃくちゃ愛でてくる ~曜路と乙菜の夫婦生活~」を連載中です。

作品提供:次見やをら(@Cuenta__Atras)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  10. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」