ニュース

ガンプラ「ゾック」を懐かしのおもちゃに魔改造した「ピヨピヨゾック」がかわいすぎ 太鼓をたたいてクチバシでさえずる懐かしいリズム(1/2 ページ)

ぬいぐるみが太鼓をたたいてピヨピヨ言うアレ。

advertisement

 初代ガンダムに登場する水陸両用モビルスーツ、「ゾック」のプラモを古風なおもちゃに改造した、「ピヨピヨゾック」が秀逸です。自動で太鼓をたたいてさえずり、懐かしいおもちゃ屋さんの思い出を呼び覚ますかわいいやつ。

身体を左右にゆすって演奏し、クチバシ状の突起でさえずります

 作ったのはモデラーのひでたく(@hidetaxi55)さん。ゾックの旧キットと、ぬいぐるみが太鼓をたたいて笛を吹くおもちゃをミックスし、メルヘンチックに仕上げました。

 演奏に合わせて身体をゆすったり、モノアイを点滅させたりと、細かい仕掛けも見どころ。クチバシ状の突起を動かすギミックもあり、本当に“ゾックという珍種の鳥”がさえずっているようです。

advertisement
よく見るとおともだちも
このカラーリング、どこかで見たような……?
元ネタはゾックの箱絵でした

 ずんぐりしたゾックのフォルムと、懐かしのおもちゃとのマッチングが絶妙な作品は「めっちゃかわいい」「この発想はなかった」と好評。「昔おもちゃ売場でさんざん聞いたリズム」と懐かしむ声も多数寄せられています。

 ひでたくさんは他にも、ガンダムとGファイターを融合した改造ガンプラ「Gフルアーマーガンダム」なども製作。「架空のガンプラ」として箱までデザインした「フェイク箱絵シリーズ」として投稿しています。

画像提供:ひでたく(@hidetaxi55)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  6. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  7. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  8. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  9. 「あのお客さんに幸あれっ!」 小銭の出し方が完璧な“神客”にレジ店員感激 会計がスムーズになる配慮が参考になる
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」