ニュース

待合室でさわぐ2歳息子を落ち着かせるため、飲み物を買った結果…… 想定外の反応に絶望するママの漫画(1/2 ページ)

多くの人が元気すぎる子どもに手を焼いているようです。

advertisement

 子どもはエネルギーのかたまりのようにパワフル。元気な息子に翻弄(ほんろう)されたエピソード漫画がTwitterに投稿されました。どうすればいいのか、誰か正解を教えて……!

次男と一緒に長男のレッスンが終わるのを待っていたaoiさんですが……
さまざまな反響があった漫画「うまい!」

 スイミングスクールでレッスンをうける長男を、2歳の次男と待合室で見守るaoi(@dull_aoi8)さん。はしゃぐ次男を静かにさせようとしますが、言うことを聞いてくれません。

飲み物がおいしかったことが、騒がしくなるスイッチだったとは……

 そこで、落ち着かせるために飲み物を買ってあげることに。一旦は静かになったようにみえた次男ですが、一口飲み終わると大きな声で「うまい!」を連発。どうやらアニメ『鬼滅の刃』に登場する煉獄杏寿郎のまねをしているようで……。静かにさせようとしたのに、かえってうるさくなってしまい、「2歳児ってどうやったら静かになるの……」と困り果てるaoiさんなのでした。

advertisement

 ちなみにaoiさんはこれまでにもポータブルDVDプレーヤーや動画をみることができるタブレット、静かに遊べるおもちゃなどを持ち込んだものの、映像に対して大声で話し始めてしまったり、おもちゃにすぐに飽きてしまったり……と断念した経緯があるとのこと。あの手この手で努力したものの静かにしてもらうことが難しく、最終手段として飲み物を試してみたんだそうです。

 投稿には「わかりみすごい…!」「無理ゲーですよね」など、同様に元気すぎる子どもに手を焼いている人からの共感の声が寄せられていました。「まさかの煉獄さん」「かわゆい煉獄さんに乾杯」など、ものまねを面白がる人も。息子本人が聞いたら喜びそうですね。

飲み物は最後の手段だったようです

 イラストレーターのaoiさんは4歳と2歳の兄弟との日常を題材とした漫画やイラストを描き、TwitterInstagramに投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.