ニュース

幼稚園で「ママ~」と歌う息子、先生が「寂しがっているかも」と心配するが…… 父親が苦笑するまさかのオチに爆笑(1/2 ページ)

偉大なるQueenのパワー!

advertisement

 幼稚園や園バスの中で「ママ~」と歌う子どもを見て「寂しがっているのではないか」と心配する先生。しかし実は……。笑ってしまうオチのエピソードがTwitterで話題を集めています。思わず笑顔になるほっこりエピソード!


幼稚園でQueenの「ボヘミアン・ラプソディー」を歌う子ども(イラスト:ちゃびすこ(@chiyabisuko))

それはQueenです

幼稚園「お父さんすいません、最近(長男)くんが園やバスで『ママ~ママ~』って歌ってるんですよ。ママがいないのを寂しがっているのかもしれません。園ではその都度慰めたりしているんですが、ご家庭でのサポートもお願いします。」ワタシ「すいません、それQueenのボヘミアンラプソディーです。」(TKGさんのツイートより)

 このツイートを投稿したのは、TKG(@oreshio)さん。ある日息子が通う幼稚園の先生から「ママがいないのを寂しがっているのかもしれません。園ではその都度慰めたりしているんですが、ご家庭でのサポートもお願いします」と言われます。その理由は息子が園やバスの中でたびたび「ママ~ママ~」と歌っているから。

 てっきり母親のことを思い歌っていると考えた先生ですが、実は息子はロックバンド「Queen(クイーン)」の大ヒット曲「ボヘミアン・ラプソディー」を熱唱していたのでした。

advertisement

 TKGさんの息子はNHKのテレビ番組「おげんさんといっしょ」を見たことをきっかけに、「Queen(クイーン)」の「ボヘミアン・ラプソディー」を知り、ハマっているのだとか。

 番組で放送されたのは、グッチ裕三さんなどが日本語で歌う「ボヘミアン・ラプソディー」のアレンジバージョン。そこから子どもはイギリスのロックバンド、Queenが歌う「ボヘミアン・ラプソディー」を知り、意味が分からないながらも英語の歌詞を耳で覚えて歌っているんだそうです。

 Queenの「ボヘミアン・ラプソディー」は1975年にリリースされて世界的に大ヒットし、今もなお愛され続けている名曲。「ママ~」というフレーズや印象的なメロディは、現代の子どもの心にも強く残るのかもしれませんね。

Queen

 ちなみに英語の歌詞はかなりミステリアス。特に「Mama……just killed a man……(ママ、人を殺してしまった……)」の一節は有名です。しかし、子どもが「ママ~」と熱唱する姿を想像すると何ともかわいらしいですね。

 TKGさんのツイートには「声出して笑いました」「ウチの長男もムジカピッコリーノでボヘミアンラプソディーを知ってママー♪って歌ってるw」などの声が寄せられていました。19万「いいね」を超えていることからも、Queenの偉大さが感じられます。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  9. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」