ニュース

タキシード仮面にしか見えない夜道に浮かぶシルエットが話題 「脳内でBGM流れた」「近くにバラ刺さってますよね」(1/2 ページ)

見るだけでときめく影。

advertisement

 夜道を歩いていたところ「タキシード仮面に遭遇した」との投稿に、賛同の声が寄せられています。これはロマンチック……!

 「セーラームーン」に登場する、マントとシルエットが特徴のキャラクター「タキシード仮面」。彼に遭遇したと、TwitterユーザーのShige(@shige_kimchi)さんが写真を投稿しました。

 真っ白なライトを浴びて、くっきりと浮かび上がる黒い影は、柱の上に何者かが立っているように見えます。シルクハットを頭にかぶり、大きなマントを風になびかせ、綺麗にバランスを保っているシルエット。遠くから見るとタキシード仮面に見えて、胸がときめきそう。

advertisement

 残念ながらその正体は手前にあるカーブミラー。夜道を照らすライトがカーブミラーに当たり、その影が人型に見える錯覚でした。影の正体が分かっても、タキシード仮面のシルエットだと信じたくなるほど、クールな雰囲気のシルエットです。

 Twitterには、タキシード仮面だという意見に賛同する声が多くあり、「めちゃめちゃタキシード仮面すぎて笑いました」といった感想や、アニメで使用されていた曲にかけて「これが(タキシード)ミラー(ジュ)…」と笑いを誘うコメントなどが寄せられいてます。

 目撃者のShigeさんは「僕も不覚にも笑ってしまったんですが、のちに謎のドキドキ感がやってきました」と語るほど、本物だと思わせるシルエット。眺めているとアニメの世界に引き込まれそうなほどすてきな雰囲気です。

画像提供:Shige(@shige_kimchi)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.