ニュース

【漫画】終点に向かうバスに4歳息子と乗っていたら…… 運転士の優しいアナウンスに「神対応」「ほっこりした」の声(1/2 ページ)

親子でニコニコになる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 終点に向かうバスに、4歳息子と乗っていたら……。運転士さんの心あたたまるアナウンスを描いたエピソード漫画がTwitterに投稿され話題になっています。これはすてきな思い出になるなあ。

運転手さんの心遣い
ボタン押させてくれた運転手さん

 漫画の作者は奥山ぷく(@okuyamap9)さん。6歳の娘と4歳の息子のママです。奥山さんが息子とバスに乗っていたときのこと。向かっていた終点駅のアナウンスが入り、その後運転士さんがマイクで声をかけてきました。

 それは「あの…… もしよかったら 小さなお子さま」というもの。間違いなく奥山さんの息子への呼びかけです。続いた言葉は「ボタン押して頂いていいですよ」――。子どもが大好きな“降車ボタン押し”をうながしてくれるものでした。や、優しい……!

advertisement
運転手さん優しい!

 奥山さんに笑顔で抱えられた息子は、張り切って降車ボタンを押すことができました。ニッコニコの笑顔です!

 もちろん次は終点なので、降車ボタンを押さなくてもバスは必ず停車します。運転士さんはきっと、奥山さんの息子が喜ぶだろうと考えてくれたんでしょう。温かい心遣いにほっこりしますね。さらに息子が降車ボタンを押すと、運転士さんは「お知らせありがとうございます」と言ってくれたとのこと。きっととてもすてきな思い出になったでしょうね……! 

 リプライ欄や引用リツイートでは「なんて素敵な運転手さん…!」「優しく素敵な世界ですね」「やさしいせかい」といった声が寄せられ、同様に運転士さんに「降車ボタン、押していいですよ」と声をかけてもらったというエピソードも寄せられています。

 奥山ぷくさんのTwitterアカウント(@okuyamap9)には、子どもたちに関するツイートやエッセイ漫画が投稿されています。また、ネガティブな大学生「静流(しずる)」くんと小さな女の子「心(こころ)」ちゃんのハートフルコメディ『Baby,ココロのママに!』も販売中です!

 

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  4. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  5. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  6. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  7. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  8. 沖縄の離島で夜の海を歩いたら…… “まさかの生物”に遭遇しまくり大興奮! 「巨大生物祭りですね」「高級食材いっぱい」
  9. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  10. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」