ニュース

【そんなことある?】「パンツ一丁の土下座姿を後ろから撮らせて」 夫にお願いした“職業的に必要になったヒドい写真”(1/2 ページ)

そういうことなら一肌脱ぐぜ!(物理)

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 思わず耳を疑ってしまう日常の出来事を、イラストとともにご紹介する企画。今回は、マンガ家・ばたこさん(@batako1_8)の作品制作中のエピソードです。

(1)脱いで(2)土下座して(3)後ろから撮らせて(イラスト:野田せいぞ

想像の3倍酷い「すごい酷いお願い」

原稿中の私と夫の会話

私「ねえ、すごい酷いお願いしていい…?」
夫「なんだい」
私「(作画資料に)パンツ一丁になって土下座してる姿を後ろから写真に撮らせて欲しい」
夫「想像の3倍酷い」

(ばたこさんのツイートより)

 仕事に必要なものは、職業によって違うもの。ばたこさんはマンガ原稿を制作しているとき、作画資料として“ある写真”が必要になり、夫に「ねえ、すごい酷いお願いしていい…?」と協力を求めたとか。

 「すごい酷い」と前振りするほどの写真とは、なんと「パンツ一丁になって土下座してる姿を後ろから撮影した」もの。事情を知らない人が見てしまったら「一体、何をやらかしたんだ」と思わずにはいられないショットで、夫は「想像の3倍酷い」……と言いつつも、資料提供に協力してくれたということです。

advertisement

 このツイートに「資料としてはいるよね」「デッサン人形だと分からない部分があるから、自分も家人に写真を撮らせてほしいと思うときがある」といった共感の声が。また、「求めるパートナー像」など理解のあるパートナーをうらやむ声も見られました。「パンいちで土下座してくれ」ってなかなか頼みにくいでしょうしねえ……。

 ちなみに、写真は『月刊コンプエース』1月号掲載の「シャバの『普通』は難しい」(原作:中村颯希さん/マンガ:ばたこさん)の制作に役立てられたそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ベテラン漁師が“高級魚の大群”に投網→引き上げると…… 衝撃的光景に「凄いの一言、圧巻」「見応えバツグン!!!!」
  2. 【今日の計算】「3÷3×3÷3」を計算せよ
  3. デートの日に寝坊→すっぴんから激盛れメイクをしていくと…… 「天才なの??」「天女がおる…!!」と称賛の仕上がりに驚き
  4. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  5. そうはならんやろ “ドクロの絵”を芸術的に描いたら…… “まさかのオチ”に「傑作」の声【海外】
  6. 「別人」「何度も見返した!」 “強いクセ毛”の男性が美容院に行ったら…… 思わず二度見の大変身に仰天 
  7. 休憩中にタイヤを見てみると…… たまたま気がついた危険なサインに「ヤバイ」「バーストします!」
  8. 「なぜこんなに若く見えるのか」 "0歳から100歳までの男性100人"が順番に年齢を発表→“信じられないプロジェクト”に仰天【海外】
  9. 「これマジであるある」 海外で“抹茶プリンの素”を買ったら……? 完全に詰んでる“まさかの悲劇”に反響 「涙出るほど笑った」
  10. 水浴び後、自分の“一部”にドン引きする文鳥が800万表示 リアルな反応に「草」「分かるよwwww」