ニュース

高橋克典、渋すぎるガチな愛車「Z2」を披露 「サラリーマン金太郎」のために組んだ思い出の名車、それを……!?(1/2 ページ)

「エンジン掛けた瞬間気合い入りまくりだよ!」。でも「手放そうかな」。え、えぇぇ……!?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 俳優の高橋克典さんが1月13日、自身のYouTubeチャンネル「高橋克典 / Katsunori Takahashi」を更新。愛車の「750RS(Z2)」を披露しました。うわぁぁ、か、かっこいい……!


高橋さんの愛車、カワサキ「750RS(Z2)」! か、かっけぇぇ!(高橋克典 / Katsunori Takahashiより、以下同)
あのバイクを久しぶりに見に行ってきました(YouTube/高橋克典 / Katsunori Takahashi)

 高橋さんは、2022年現在も人気と価格が高騰し続けている1970年代のカワサキの伝説的名車、750RSこと通称「Z2」のオーナーです。

 子どものころからZ2に憧れていたという高橋さんが、「これしかない」と主役の矢島金太郎を演じた映画「サラリーマン金太郎」(1999年)で使うために、ビッとこだわりまくりのフルカスタムを施して組んだ1台。「(映画の中で)白バイとパトカーに囲まれて走った」。気に入りすぎたあまり撮影後自身が買い取り、今なお大切に所有し続けています。

advertisement

きょうは愛車を預かってもらっているお店で愛車「Z2」と再会

 今回はそんなZ2を預かってもらっている行きつけのショップへ。実は、この思い出の愛車を「手放そうかな」と検討しているのだそうです。えぇぇー!? 「絶対に売らないって言ってたのに!?」と店長さんもびっくり。「でも、見たら気持ちが変わるかも」と高橋さん。ど、どういうことなのでしょう。


ええー、Z2を手放しちゃう!?

 びっくりした店長さんは高橋さんの愛車を用意するまでの間、「Z2と会う前にちょっと他のバイクも見ておきますか?」と機転を利かせて提案。高橋さんもウキウキで店内の「CB400FOUR」「Z1100」「KZ1000」などの名車をじっくり物色してゴキゲンです。「ホントいいね~」「キラキラしてるね」。バイク好きの心が再びゾワゾワと騒ぎ出したところで準備は完了です。


店内の名車をいろいろ見たらバイク好きの心が再びゾワゾワと……

 「これ、僕の愛車です!」と高橋さんの1974年製Z2が登場。うはぁ……超絶きれいでピッカピカー。こ、これは高そうだ……(笑)! 「先輩たちがこれに乗ってて、ホント憧れのバイクだったんですよ」「ヨシムラの当時物の集合管がいいでしょ」。


「エンジンかけた瞬間に気合い入ります!」。やっぱり自分のバイクが一番!

 「エンジンかけた瞬間に“気合い入ってます”!」。そんな愛車を前にしたら「何とも言えない味がある」「デザインもホントいい」。「手放そうかと思ったけど、見てしまうとやっぱりいいよね……」とやっぱり思い直した高橋さん。「そ、それを手放すなんてとんでもない!」と言いたくなるピッカピカな極上Z2、今後どうなっちゃうのでしょうか……。

 ファンからも「絶対に手放さないほうが良いです」「高橋克典がZ2乗ってたらそりゃ最強だわ」「めちゃくちゃカッコいいですね」「Z2は少年時代のあこがれでした」などのコメントが多く寄せられていました。

advertisement

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声