ニュース

【すてきな実話】「セルフレジ、僕にもできた」 CMみたいにおばあちゃんに喜びを伝えるおじいちゃんに「ほっこり」「そういう年の取り方がしたい」の声(1/2 ページ)

まるでCMのような喜び方。

advertisement

 日常の中の心あたたまる1コマを、イラストとともにご紹介する企画。今回は大谷 dandori 洋介さん(@dandori)が、スーパーのセルフレジで目撃したというエピソードです。

ほっこり(イラスト:宇宙野悠

「CMかと思った」

スーパーのセルフレジで、お年を召したおじいちゃんが一人でピッ!ピッ!と買い物してたんだけど、会計が終わった後、後ろで待ってたおばあちゃんの元へ小走りで駆け寄り、「僕にもできた」と言っていて、CMかと思った。

(大谷 dandori 洋介さんのツイートより)

 スーパーに行くと、1人でセルフレジを操作しているおじいちゃん。会計が済むと「おばあちゃんの元へ小走りで駆け寄り、『僕にもできた』」と話していたそうです。まるで子どものような喜びように、うれしさがにじみ出ています。

 このワンシーンに、ネット上では「かわいい」「ほっこりするお話」と心がなごんだという反応が。また、「その年になっても新しいことに挑戦する気概がすてき」「セルフレジは形式がバラバラなところがある」といった声も寄せられました。そうそう、セルフレジってお店によって違うから、意外と戸惑うんですよねえ……。

advertisement

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.