ニュース

【そんなことある?】タクシーで「4の17までお願いします」→「えっ、その数字は……!?」 なんだか憎めない運転手がはしゃいだ理由(1/2 ページ)

ずいぶんかわいい運転手さんだ。

advertisement

 思わず「本当に!?」と言いたくなってしまうようなツイートをイラストを交えて紹介する「そんなことある?」。今回は“最高”なタクシー運転手に関するツイートです。

行き先がお誕生日にビンゴ(イラスト:野田せいぞ

「4の17」に運転手が反応した理由

タクシーに乗って運転手さんに「新宿区○○、4の17までお願いします」と伝えたら「えっ!?4の17……!?」とすごいリアクションをされて、何事かと思ったら「それ、僕の誕生日です!4月17日」と嬉しそうにしていたし、その後めちゃくちゃ道間違えてて最高だった

(森 真梨乃さんのツイートより)

 ツイート主は森 真梨乃さん(@mori_marino)。タクシーに乗って行き先を伝えたところ、なぜか大きめのリアクションを返してきた運転手さん。一体何がそんなに響いたのか……?

 理由を聞いてみると、実はその数字が自身の誕生日と同じで、うれしそうにしていたとのこと。その後は道を間違えてしまったそうですが、森さんは「最高だった」とコメントしています。

advertisement

 おっちょこちょいだけどなんだか憎めないタクシー運転手に、ネット上では「月9だったらラブストーリーが始まっていますね」との声が。また、「運転手が道を間違えても『最低』と言わずに『最高』と言うところが最高」という反応も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.