ニュース

【お仕事楽しい】上司が朝礼で「今日は何の日かわかりますか?」 まさかの答えに思わずほっこり(1/2 ページ)

朝からこんな気分でお仕事したいものです。

advertisement

 お仕事にまつわる話題のツイートをイラストとともにご紹介。今回はsuna(@suna107)さんがお勤めの会社で起こった、ある日の朝礼のエピソード。

 「今日は何の日でしょう?」と上司から突然の質問。果たして、その答えは……。

きっと満面の笑みだったんでしょうね(イラスト:ちぷたそ

さらにほっこりを重ねてくれる上司さん

朝礼で上司が改まって「みなさん、今日は何の日か分かりますか?」と言うので(?わからん…)てキョロキョロしてたら「そう、ウチの子の誕生日です」て言い出して別の上司が「何歳ー?」て声かけて「2歳です」「かわいいやん!人間でいうと何歳?」「人間です」て言ってて笑ってしまった。おめでとう

(sunaさんのツイートより)

 

advertisement

 朝礼での突然の質問。何の日なのかと思ったら、まさかの「自分の子どもの誕生日」。仕事と一切関係のない話題ではありますが、他の上司も「何歳ー?」とノリノリ。

 ネット上では、このツイートに「ユーモアのある職場は素敵」「こんな上司だと優しい職場になる」といった声が。確かにこんなほっこりしたやりとりの後なら、その日はニッコニコでお仕事できるかもしれませんね。

 ちなみにこの上司、その日は定時になった瞬間に「こうしちゃいられねえ!!」と帰っていったそうです。お誕生日パーティーかな?

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.