ニュース

魔裟斗、家族そろっての餅つき動画で“パパの顔” 子どもたちへ手ほどきする姿に「親子の愛が分かります」(1/2 ページ)

動画では自身の子育て観も。

advertisement

 格闘家の魔裟斗さんが2月3日にYouTubeを更新し、3人の子どもたちと仲良く餅つきしている様子を公開しました。めっちゃパパしてる!

家族で餅つきして、元格闘家の子育て論も語りました。

 公開されたYouTube動画では、東京都港区を流れる川のそばに陣取って、魔裟斗さんが9歳と7歳の娘とともに登場。「うちの子たち餅つきやったことないんで」と口にしたところ、長女から即座に「あるよ」とツッコまれるなど、和やかな雰囲気で撮影は進みます。

 餅つき開始から間もなくして、3歳長男・エイトくんも急に参加したがり、妻でタレントの矢沢心さんが駄々をこねる息子を“回収”しようとする場面も。パパの許可を得て、「エイショ、エイショ」とかわいらしい掛け声を上げながら、重たいきねで餅米を潰す作業を楽しんでいました。

advertisement

参加したいと声を上げるエイトくん(画像はYouTubeから)

1人でやりたがる息子をそっとサポート(画像は魔裟斗 公式Instagramから)

 弟の唐突な“参戦”に続いて、2人の娘もパパの手ほどきで餅つきを体験。みんなでわちゃわちゃしてついたばかりの餅を食べた後、魔裟斗さんはインタビュアーに子どもと普段遊ぶのかと聞かれるや、「ずっと遊んでるよね、生まれた時から」「子どもと遊んでるお父さんトップレベルにいると思いますよ」と自信満々にコメント。

 夜泣きやイヤイヤ期に戸惑った長女や派手に散らかしまくる長男など、育児に悪戦苦闘したこともあったと振り返りながら、「ただ、そこが仕事をする原動力になることもあるんです」「親として強くなっていく部分でもあるんだろうな」と自身へ与えた良い影響もあらためて強調していました。

 最近では、父親たちの子育てを応援するロート製薬「パパの手プロジェクト」の“パパ代表”に選ばれた魔裟斗さん。動画コメント欄には、「いつ見ても本当に優しいパパですねぇ~」「親子の愛が分かります」「現役時代すべての日本人選手がビビるくらいの覇気を放ってた魔裟斗さんがめっちゃいいパパしてる」「家族で餅つきしてる姿みて本当にいつも遊んであげて良いパパなんだなってわかるわ」といった称賛の声が数多く寄せられました。

 魔裟斗さんは2007年2月に俳優の矢沢心さんと結婚。2012年6月に第1子女児が、2014年9月に第2子女児が、そして2019年1月に第3子男児のエイトくんが誕生しています。


娘たちに手ほどきする魔裟斗さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声