ニュース

【漫画】「ご主人がいなくなった日」ワンコは…… 帰りを待つシーズーと愛犬のために頑張る飼い主の絆に感動(1/2 ページ)

幸せに暮らしてね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 足が不自由なご主人を待つシーズーさんの漫画が、Twitterで紹介されています。ご主人、どこに行ってしまったの?

ご主人、どこに行ってしまったの?

 足が不自由なご主人と一緒に暮らすシーズーさん。お散歩はいつも“お姉さん”が連れて行ってくれていました。ご主人とは外に出られないけれど、やさしいご主人と静かに過ごす時間を大切に思っていました

 そんなある日、ご主人とシーズーさんが暮らす部屋にお姉さんが訪ねてきました。お姉さんが何かを言うと、ご主人が不安そうにシーズーさんの所へ。あたたかい手でなでてくれたあと、お姉さんと一緒に出掛けて行きました。

advertisement

ご主人とシーズーさんが暮らす部屋にお姉さんが

シーズーさんの所に来て

あたたかい手でなでてくれました

お姉さんとご主人は外へ

 シーズーさんが家に残されるのは初めての事。どこに行ったのかは分かりませんが、ご主人の手が震えていたことだけは分かりました。

 「一緒に行きたかったわ」と思っているうちに外が真っ暗に。ドアが開いたと思ったらお姉さんが戻ってきました。結局その日は戻ってこなかったご主人。その後、お姉さんと過ごす日が続きましたが、シーズーさんにとっては、とても長く感じました。


その日は帰ってきませんでした

お姉さんと過ごす日々が続きましたが

 ある日、開いたドアからご主人の匂いが。待っていた人が現れてシーズーさんは駆け寄ります。同じ言葉を繰り返しながら、何度も抱きしめてくれたご主人。そして、シーズーさんに向かってリードを差し出します。


ご主人が戻ってきました

何度も何度も抱きしめてくれたご主人

シーズーさんにリードを差し出します

 「これって、ご主人とお散歩に!?」と喜ぶシーズーさん。でも、ご主人の足は大丈夫なのでしょうか? この続きは、ぜひ漫画を読んで確かめてみてください。


お散歩に行けるの?

 この漫画を描いたのは、イラストレーターのじゅん(@kametan_jun)さん。リプライ欄には、シーズーさんとご主人の今後を案じる声が寄せられています。

advertisement

 じゅんさんはTwitterの他、Instagram(@jun8213kame)でも作品を公開中。単行本『こんにちは、いぬです』シリーズや、やわらかな雰囲気のLINEスタンプも販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく