ニュース

「大丈夫 普通に遅れてる」 大遅刻中のフランス人パートナーが放った衝撃の一言に“4万いいね”(1/2 ページ)

このぐらいでいい。

advertisement

 大遅刻中のフランス人パートナーが放ったまさかの一言が、「こんくらいがいい」と話題を呼んでいます。

 投稿者は日本のヤンキーに憧れるフランス人パートナー・ガイックさんと暮らすしばひろ(@hirokokokoron)さん。ある朝ガイックさんがバタバタとワイシャツのボタンを留めながら「今何時!?」と尋ねてきました。

 しばひろさんが「9時」と答えると、「ああ!」とガイックさん。パァッと表情が一気に明るくなったかと思うと「Ca va!(大丈夫)」と答えました。

advertisement

 心配になったしばひろさんが「大丈夫なの?」と尋ねると、達観した表情で「うん、普通に遅れてる」とコーヒーを楽しむのでした。

 この漫画には「その通りだ!」「こんくらいがいい」と絶賛する声が相次ぎ4万3000件以上の“いいね”を獲得。

 「どうせ遅れるならゆっくり準備した方が忘れ物とかないからね」「フランスって感じですね~!日本じゃあり得ない感じ(笑)フランスの方と仕事すると、ちっちゃいこと気にしなくてもいっかーって気になります」との声も上がっていました。

 しばひろさんはこの他にもガイックさんとのエピソードをTwitterに投稿中。気になる場合はしばひろ(@hirokokokoron)さんのTwitterを確認すると良さそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.