ニュース

「【業務連絡】給湯室にナマコを置き忘れた社員へ」 ある企業のツイートにネット騒然 → その後ほっこりする事案が発生(1/2 ページ)

給湯室にどうしてナマコが……? 

advertisement

 「給湯室にナマコを置き忘れた社員へ」と、給湯室で発見したナマコの持ち主に宛てた業務連絡ツイートの謎すぎる展開が話題に。謎に隠された事実にほっこりします。

給湯室に置き去りになっていた“あなたのナマコ”

 

 静岡県の鋳造業者「木村鋳造所」のTwitter公式アカウントは2月7日、「給湯室にナマコを置き忘れた社員がいる」と業務連絡ツイートを投稿。「あなたのナマコが冷蔵庫で待っています。名乗り出なくて良いのでナマコを忘れずに取りに来てください」と呼びかけました。投稿を見た人からは「立派な赤ナマコ…センスあるなぁ…」のようなコメントがあり、どうやら立派な食材のようですが……?

advertisement

 投稿後しばらくしてから冷蔵庫を確認すると、置き去りにされていたナマコは消えるどころか、数を増やしていました。木村鋳造所公式アカウントの中の人も、「ちょ…まって…増えてる…増えてるよ…冷蔵庫がナマコだらけ…」と困惑を隠しきれません。給湯室でいったい何が起きているんだ……!

 

 冷蔵庫に置かれていたナマコの正体は実は、退職する社員からの贈り物でした。勤続45年の社員が「美味しいナマコをみんなに食べて欲しい」と持ってきてくれたものだと後から判明したそうです。給湯室でナマコと遭遇したら動揺してしまいそうですが、長年働いた社員からの心遣いに温かい気持ちになります。

 

 木村鋳造所は2022年2月2日で創立95周年を迎えたとのことで、業務連絡ツイートが話題になったことについて「ちなみに、弊社今年は95年のメモリアルイヤーとなっておりまして、製品よりもナマコで名前を売ってしまった記念すべき年です」と語ってくれました。社内のアットホームな雰囲気が伝わってくるすてきなコメントです。

advertisement

画像提供:木村鋳造所(公式)(@KimuraFoundry)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】