ニュース

「賭けるより 駆ける娘に 掛ける金」 第17回「オタク川柳」の投票受付がスタート(1/2 ページ)

今年のオタク川柳も濃い。

advertisement

 第17回「オタク川柳」の投票受付が始まりました。最終選考を突破した20作品が投票サイトにて公開されています

 毎年恒例となっている、インターネットサービスプロバイダー「インターリンク」が主催の川柳コンテスト。今回の応募総数は1万54句で、その中から選ばれた19句と、過去の入選作品以外から“敗者復活枠”として選ばれた1句、計20句が発表されました。

  • 「わいだって 『一般男性』 なんだけど」(※ただし年収2,000万円以上に限る:30代)
  • 「小松菜が 俺の元から 菅田ってく」(けんちゃん:20代)
  • 「賭けるより 駆ける娘に 掛ける金」(ウマおやじ@重課金:40代)
  • 「『サ終です』 夜襲メールに 野獣化し」(泣くモンスター:30代)
  • 「気のせいか 目腰肩に 推しが効く」(だら子:40代)
  • 「社ではヒラ 家ではゴミでも 沼で神」(空の青さにいきいきと:50代)
  • 「午前二時 物販漁る 推し貢時」(鯖落ちF5連打マン:20代)
  • 「ヲタ殺す 最恐呪術 ネタばらし」(おいなりさん:60代)
  • 「ノーマルが わからないのに ニューノーマル」(ノーマルって何?:50代)
  • 「におわせを 気をつけるのは 僕の方」(めけちゃん:30代)
  • 「おじさんの ブラ線見たが 大丈夫」(時代ですから:40代)
  • 「シン・シン・シン シン・シン・シン・シン シン・シン・シン」(シン・ぴんくのかば:50代)
  • 「頼むから そっとしといて くれますか」(悦:50代)
  • 「オタ活の 最後の決め手は 実家ガチャ」(切子久兵衛:40代)
  • 「最期まで オタクのままの 父でした」(よしりん:60代)
  • 「『宇宙なう』 その頃オレは 『異世界なう』」(こっちのが遠いぞ:50代)
  • 「雄っぱいを 父が開封 無事死亡←New!」(雄っぱいマウスパッド蒐集家:30代)
  • 「鉄オタの 『キイテ』は深く 問ワイライト」(オタってやつは・・・:40代)
  • 「五輪より 日本の奇跡 冬コミケ」(元祖ボランティア運営:50代)
  • 「不況なぞ どこ吹く風と する腐教」(ちゅんすけ:40代)【※敗者復活枠】

 いつも通りオタク全開で、ナゾの安心感を覚える作品の数々。インターリンクの社長のブログでは「何を言っているのか全然わからない」人向けの解説も行っているので、オタクじゃない人はそちらもあわせて見てみるといいでしょう。

advertisement

 投票サイトでは、二次元部門・三次元部門別の「猫耳キャラコンテスト」も開催。いずれのコンテストも投票者の中から抽選で豪華賞品がプレゼントされます。投票受付期間は3月22日まで。結果発表は3月31日です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定