ニュース

山口らいら、小6にしてTGCでランウェイデビュー 「少しでも多くの人に私のことを知ってもらえるよう」(1/2 ページ)

末恐ろしい。

advertisement

 モデルの山口らいらさんが3月21日に開催されるファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」に出演決定。大舞台でのランウェイデビューが2月26日に発表されました。


山口らいらさん

 山口さんは大舞台への抜てきについて「ずっと憧れの場所だったので、出演が決定した時はとても嬉しく夢のようでした」とコメント。同イベントは2021年12月開催の秋冬コレクションに続いて有観客での開催が決まっており、「少しでも多くの人に私のことを知ってもらえるよう、観客の皆さんが見ていて楽しめるようなステージにしたいと思っています」と気合いの入った様子です。

 山口さんは2021年3月、ファッション雑誌『PLEASE』でCOMME des GARCONS GIRLを着こなす姿が「11歳だと……?」「漫画のキャラクターのように完成されてますね」と話題に(関連記事)。当時11歳という年齢ながら160センチ(現在は164センチ)の長身もあって、大人びた容姿が反響を呼びました。

advertisement

 その後も資生堂 Web「花椿」やモード誌『SPUR』などに小学生ながら出演し、着実にキャリアを積んできた山口さん。今回のTGCでは、藤田ニコルさん、三吉彩花さん、中条あやみさんらと肩を並べることとなります。

山口らいらさんのコメント全文

初めまして、山口らいらです。

今回東京ガールズコレクションに初めて参加させていただきます。

ずっと憧れの場所だったので、出演が決定した時はとても嬉しく夢のようでした。

少しでも多くの人に私のことを知ってもらえるよう、観客の皆さんが見ていて楽しめるようなステージにしたいと思っています。

第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER概要

開催日時:2022年3月21日(月・祝)

開場 12:30 開演 14:00 終演 20:00(予定)

会場:国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区神南 2-1-1)

公式サイト:https://tgc.st/

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」