「夢が叶った!」 元ボクシングの内藤大助、夢の「秘密基地ハイエース」納車 もうニコニコが止まらない(1/2 ページ)
わぁぁー、夢をぜんぶ詰めこんだような豪華仕様。屋根も開く~!!
元プロボクサーの内藤大助さんが1月28日、自身のYouTubeチャンネル「内藤大助のチャレンジします!」を更新。「ついに夢が叶った!」という、手に入れたばかりの愛車を披露しました。
内藤さんは先日、ずっと欲しかったというキャンピングカーを購入。「やっと見つけた理想の1台」となったトヨタ・ハイエースベースのカスタムキャンピングカー「Zelt CP」を半年待ち、今回いよいよ納車されたのでした。
「大きく見えるけど小回りも大丈夫」「エスティマ(などのミニバン)よりも実は幅が狭くて駐車場も楽々だよ」。早く早く、ホラホラ、見て見てと急かします。うれしくて、愛おしくて、見せびらかしたくて仕方ないようです。ホントうれしそう~♪
特に車内のこだわり快適設備が自慢。対面で座れる快適ソファとテーブルセットが組まれた車内は自宅リビングルーム顔負けで快適そのものです。
大型テレビとサラウンドスピーカー搭載のカーシアター設備、強力な暖房設備(FFヒーター)は必須装備とのこと。FFヒーターは、エンジン始動やバッテリー消費なしに車内を暖められる別体の燃焼式ヒーター。日本RV協会調べによると、多くのキャンピングカーユーザーがクルマ旅や車中泊シーンにおいて「特に装着してよかった装備」に挙げるという暖房器具です。
「(FFヒーターは)ひと晩使い続けても140円くらいで済むよ」「スピーカーは臨場感ありまくり、もう俺専用映画館だよ」。シートアレンジをサッと変えて、車内メシを楽しんだり、ベッドモードにして車中泊もバッチリOKの多機能さもうらやましい秘密基地感を増幅させています。「ここで手も洗えるんだよ~」というシャワー付きシンクも自慢の装備です。
極め付きの自慢は「ソーラーパネル付きのポップアップルーフ」。「開放感があって気持ちいいいのよ~」。屋根がぐいぃんと開いて秘密基地感がグッと増す外観とともに、車内の居住空間もかなり広くなります。ソーラーパネルもすっきりと埋め込んで、エコな発電環境も確保しました。
いいなぁぁ! とっておきの「専用秘密基地」。夢と希望を詰め込みまくった理想の愛車が手に入り、どこに行こうかな~、何しようかな~と終始ニコニコの内藤さんでした。
ファンからも「これは夢がある」「全く同じ仕様で欲しいです♪」「ナイスキャンピングカーご購入おめでとうございます」「そのまま秘密基地だなー」などのコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.