ニュース

お医者さん「え!かわいい!写真撮っとこ!」 思わず診察室の全員が笑った“かわいすぎる”エコー写真が話題に(1/2 ページ)

一生の宝物になりそう。

advertisement

 お腹の中の赤ちゃんの姿を見られるエコー写真は愛おしい宝物。Twitterに投稿された1枚のエコー写真が、6万6000件のいいね(3月2日現在)を集めるなど話題になっています。

 「足かわい過ぎて診察室の中全員で笑った」とエコー写真を紹介したのは、9月に2人目の子どもを出産予定のちる(@banboo____)さん。ちるさんのエコー写真には、胎内で両足を広げている赤ちゃんの姿が映っています。小さくてかわいい……!


小さな足がなんともかわいいエコー写真

 赤ちゃんはおしりをこちら側に向けているため、上半身のシルエットは鮮明ではないものの、下半身は、股から両足をゆるやかに広げた様子や、足首・足先の形まで鮮明に分かります。ママのお腹の中でくつろいでるのかな? 写真は、この姿を見た診察中の先生が「え! かわいい! 写真撮っとこ!」とすかさず記録してくれたものだそうです。

advertisement

 ちるさんは、第一子のときと比べて、この体勢でここまでシルエットがはっきり映ることは珍しいと感じたとのこと。筆者も思わず自分が妊娠していたときのエコー写真を見返してみたのですが、確かにこのエコー写真よりもぼんやりとしたシルエットのものが多いようです。ちるさんのエコー写真の珍しさを感じました。

 この写真には、「ちゃんと膝とか足とか足首とか!感動しました」「ばり感動して泣いてしまった」「こんなかわいいエコーは激レア」など、多くの感動の声が寄せられています。

 また、出産経験のある人からは「娘が胎児の時の事を思い出しました」「懐かしいなー、エコー写真」など、妊娠中の頃を懐かしむ声もありました。

 エコー写真はお腹にいる赤ちゃんの姿を残せる特別な写真。大切に保管して、子どもが成長したら見せてあげたくなりますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.