ニュース

「まじ冬子様すぎてビビった」「怖いくらい似てる」 aespa・ウィンター風のものまねメイク動画の再現度にファンからも驚きの声

クオリティーが高すぎる……。

advertisement

 K‐POPグループ「aespa(エスパ)」のメンバー・ウィンター風のものまねメイク動画がYouTubeに投稿され、51万回再生(3月3日現在)されるなど話題を呼んでいます。クオリティーがすごい……!


メイクでaespa・ウィンターに変身

 投稿主は、チャンネル登録者数67.7万人の美容系YouTuber・五彩緋夏(ごさいひな)さん。地雷系メイクや量産型メイクをはじめとしたメイク動画などを投稿しています。今回話題になっているのはaespaのウィンターに似せたものまねメイク動画です。

 この動画のために、aespaの代表曲「Savage」のMVに登場するウィンターをイメージした黒髪ボブにしたという五彩さん。すっぴんからウィンターメイクを施していきます。

advertisement

ウィンター風の髪型で登場

 日本のファンの間では、“冬子”の愛称でも親しまれているウィンター。クールな雰囲気ながらも、子どものようなかわいらしさがある顔立ちが特徴です。

 まずは下地を塗りながら、ウィンターメイクのポイントを解説していきます。1つ目のポイントは目頭に暗めのカラーを入れること。スモーキーなグレーのアイシャドウやアイライナーを手際よく使い、パッチリしつつも切れ長な目もとにしていきます。


目頭に暗めのカラーを入れる

パッチリ切れ長な目もとに

 2つ目のポイントは鼻筋づくり。鼻根部分を細く見せるため、眉頭から筆を入れたり、マットなホワイトカラーを鼻筋に入れたりして立体感を出すと、すっと通った鼻筋が再現されていきます。


鼻筋を細く見せるノーズシャドウを入れていきます

 最後のポイントは、シェーディングで顔の横幅を削りシャープにすること。ほほ骨や顎のラインに暗めのカラーを大胆に塗っていきます。仕上げに唇にグラデーションリップを施せば完成。一瞬、本物のウィンターと見間違えるほどの仕上がりに驚きます。


シェーディングで顔幅を削る!

小さめの唇もポイント

完成!

 動画には「サムネまじ冬子様すぎてビビった」「どんどんどんどん似ていくのが鳥肌……」と驚きの声が。くわえて、「情報収集力がすごいよね」「細かい所まで分析したりするからほんとに怖いくらい似てる大尊敬」など、五彩さんの分析力を絶賛するコメントも寄せられています。

advertisement

 五彩緋夏さんは、この他にもYouTubeチャンネル「五彩緋夏 ひなちゃん5しゃい」やTikTok(puuuuchu)にてメイク動画を公開中。Twitter(@puuuuuchu)とInstagram(puuuuchu)には写真を中心に投稿しています。

 また、動画でも使用しているコスメ「Armuje(アルミュージュ)」のプロデュースも手掛けており、現在公式オンラインストアで「マットジュエルリップコレクション」を販売中。3月8日からは、ロフトやPLAZA、アットコスメトーキョーでも順次展開予定です。

 「マットジュエルリップコレクション」のラインアップは全4色。「トパーズの希望」「ローズクォーツの初恋」「コハクの余裕」「ルビーの自信」がオンラインと店頭販売されます。また、オンライン限定販売の「グリッタージュエルリップコレクション」は、「シトリンの煌き」と「ブラックダイヤの艶めき」の全2色です。


Armujeの「マットジュエルリップコレクション」(各1980円)

「トパーズの希望」と「シトリンの輝き」メイク画像

「ローズクォーツの初恋」と「ルビーの自信」メイク画像

「コハクの余裕」メイク画像
aespa・ウィンターのものまねメイク動画

画像提供:五彩緋夏さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天