ココリコ遠藤、豪華すぎる愛車「センチュリー」披露 「会社の会長クラスが乗るヤツ」「すんげぇ車だ」(1/2 ページ)
で、出た~! 魅惑のV12エンジン!!
お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さんが、スピードワゴン井戸田さんのYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」に出演。愛車の「センチュリー」を披露しました。
遠藤さんがドーンと披露した愛車はトヨタの最高級車種「センチュリー」(2015年式)。皇室、日本の官公庁や企業などでの公用車、役員車としての利用を想定した、それはそれは高級なVIP向けのクルマです。遠藤さんの2代目センチュリーは、日本製市販乗用車としては唯一となる魅惑のパワーユニット「V型12気筒エンジン」を搭載しています。
「これ……(本来は)運転手付きで乗るクルマですよね?」(ハンバーグ師匠)。
「はい(笑)。個人で運転するクルマじゃないですよね。後席、ほとんど乗ったことありません」。
遠藤さんは、これが2台目のセンチュリー。1台目を手放してから別のクルマに乗っていたもののガマンできなくなり、この2台目を買ってしまったそうです。「またセンチュリーに乗りたい! と思って、V12のこれを探しまくりました」「長距離移動がやっぱり楽なんです」。
めったなことでは味わえない「V12エンジン」を搭載した愛車は「電動かなっていうくらい静かで滑らか」「本当に優秀すぎるクルマ」と絶賛します。フロントグリルやホイールには「鳳凰」の高そうなエンブレムがきらりと輝いています。
VIPのためのクルマだけあって車内も高級感出まくりです。見るからに高そうなツヤツヤの木目パネル、窓はプライバシーを守るカーテン付き、後席はゆったり快適電動ソファで、リクライニングやオットマン、マッサージ機能、マイナスイオン発生機(?)まで備えています。「後席に乗って移動することないけどね」。遠藤さんいわく「新車の場合は購入前に審査があって、受注生産だから、誰でも買えるわけじゃない」とのことです。へぇぇー!
ファンからも「今の車にはない古き良き高級感がある」「日本車唯一のV12だったからなぁ」「すんげぇ車だよね」などのコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.