ニュース

ココリコ遠藤、豪華すぎる愛車「センチュリー」披露 「会社の会長クラスが乗るヤツ」「すんげぇ車だ」(1/2 ページ)

で、出た~! 魅惑のV12エンジン!!

advertisement

 お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さんが、スピードワゴン井戸田さんのYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」に出演。愛車の「センチュリー」を披露しました。


遠藤さんの愛車は……「ホントこれ、個人で運転するクルマじゃないんですよ」(ハンバーグ師匠チャンネルより、以下同)
【驚愕】先輩ココリコ遠藤さんとトヨタの最高級車センチュリーがやってきた(YouTube/ハンバーグ師匠チャンネル)

 遠藤さんがドーンと披露した愛車はトヨタの最高級車種「センチュリー」(2015年式)。皇室、日本の官公庁や企業などでの公用車、役員車としての利用を想定した、それはそれは高級なVIP向けのクルマです。遠藤さんの2代目センチュリーは、日本製市販乗用車としては唯一となる魅惑のパワーユニット「V型12気筒エンジン」を搭載しています。


V12エンジンのセンチュリー登場! フェラーリとか、ランボとか、ロールス・ロイスとかにタメ張れちゃう日本車唯一のV12。日本が世界に誇る高級車です

 「これ……(本来は)運転手付きで乗るクルマですよね?」(ハンバーグ師匠)。

advertisement

 「はい(笑)。個人で運転するクルマじゃないですよね。後席、ほとんど乗ったことありません」。

 遠藤さんは、これが2台目のセンチュリー。1台目を手放してから別のクルマに乗っていたもののガマンできなくなり、この2台目を買ってしまったそうです。「またセンチュリーに乗りたい! と思って、V12のこれを探しまくりました」「長距離移動がやっぱり楽なんです」。


「V12エンジンだ(ほとんどカバーで覆われているけど)。初めて見た」とハンバーグ師匠も大興奮

 めったなことでは味わえない「V12エンジン」を搭載した愛車は「電動かなっていうくらい静かで滑らか」「本当に優秀すぎるクルマ」と絶賛します。フロントグリルやホイールには「鳳凰」の高そうなエンブレムがきらりと輝いています。

 VIPのためのクルマだけあって車内も高級感出まくりです。見るからに高そうなツヤツヤの木目パネル、窓はプライバシーを守るカーテン付き、後席はゆったり快適電動ソファで、リクライニングやオットマン、マッサージ機能、マイナスイオン発生機(?)まで備えています。「後席に乗って移動することないけどね」。遠藤さんいわく「新車の場合は購入前に審査があって、受注生産だから、誰でも買えるわけじゃない」とのことです。へぇぇー!


シートは電動リクライニングやマッサージ機能付き。助手席の背もたれを後ろに開けると「後席のVIP用オットマン」になる。VIP~!

なぜか木梨サイクル(とんねるず木梨憲武さんの実家自転車店)のステッカーで個性を演出

 ファンからも「今の車にはない古き良き高級感がある」「日本車唯一のV12だったからなぁ」「すんげぇ車だよね」などのコメントが多く寄せられていました。

advertisement

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】