ニュース

猫「地震の原因はこいつなのでは……?」 ティファールに疑惑のまなざしを向ける猫ちゃんに癒やしをもらう(1/2 ページ)

犯人を見つけたようです。

advertisement

 「ティファールが地震の発生源ではないか?」と疑惑の目をむける猫ちゃんが投稿され、注目を集めています。投稿は3月19日現在、2万8000件のリツイート、9万8000件以上の“いいね”を獲得しています。

「犯人は……おまえにゃ!」

 グレーの毛並みが上品でかわいらしい猫ちゃん。ティファールの電気ケトルを前に戦闘態勢をとりつつ、右前足でそ~っとさわって正体を探っています。飼い主さんによると、「お前いつもこいつのこと真っ先に疑ってるよね 変な音するからって…」とのこと。なぜか震源地がティファールの電気ケトルなのではないか、と警戒するんだそうです。


「やっぱりお前だったんだにゃ……」

疑念にあふれる後ろ姿

 猫ちゃんは、お湯がもうすぐ沸くときの“ゴポゴポ音”が怪しいと思っているのでしょうか。確かに不思議な音が聞こえる物があったら、真っ先に疑ってしまいますよね……! ちなみに飼い主さんによると、ティファールの電気ケトルは普段は猫ちゃんの手が届かないところで使っており、火傷などの心配はないとのこと。撮影時は片付けるために、電気ケトルの電源がオフの状態で一時的に床に置いていたんだそうです。

advertisement

 リプライ欄には「かわいい(笑)」「癒されました」「ふふっ少し和んだww」といった反響が寄せられ、一生懸命にティファールの電気ケトルを疑う猫ちゃんにほっこりする人が続出。また、「おまえ二ャ」「おみゃーから目え離さにゃいからにゃ」などのアテレコをつける人も。誰もが地震で不安を抱いた中、猫ちゃんの面白かわいい行動に笑顔と癒やしをもらえたようです。


「大人しくしたってだまされにゃいぞ!」

「今すぐ正体を現すにゃ!」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.