「めちゃくちゃ重いものを運んで腰やったエフェクト」「確実に漏電」 ピカチュウのフィギュアと仕事猫を組み合わせたらどう見ても労災(1/2 ページ)
「労災保険は適用されますか?」
ピカチュウのフィギュアの台座に仕事猫を置いたら“労災”っぽくなった写真が「声出して笑った」「腹痛てぇw」とTwitterで人気を集めています。検電確認ヨシ!
投稿したのは、主に仕事猫フィギュアのオモ写を撮影・公開しているonon_uouo(@ononuouo01)さん。
今回のオモ写に使われているのは、3月にバンダイから発売されたばかりの「ポケットモンスター 光る! ポケモンコレクション」のピカチュウの台座。電気のエフェクトパーツ付きで、台に乗せたピカチュウをかっこよくライトアップできるカプセルトイです。
しかし、そこにイラストレーター・くまみね(@kumamine)さんが手掛ける人気キャラクター「仕事猫」のフィギュアを置いてみると……。
作業中に感電した(あるいはぎっくり腰を起こした)ようにしか見えない結果に。かっこいい現場って言われてきたのに、どうして。
ちなみにこちらの仕事猫は、トイズキャビン(@TOYSCABIN)から発売されているカプセルトイ「仕事猫ミニフィギュアコレクション2」の“すべり注意”バージョンのようです。ある意味で背景にピッタリな良い表情。
Twitterでは13万いいねを集め、印象が全く異なる比較画像に「対比が本当ツボ」「電車内で声出たw」と笑いが。「確実に漏電ですわ」「完璧に労災事故だぁ」「ぎっくり腰の時のワイ」「めちゃくちゃ重いものを運んで腰やったエフェクト」といったコメントが寄せられ、くまみねさんもリツイートするなど反響を呼んでいます。改めてフィギュアにも注目が集まり「これ欲しい」の声も。
onon_uouoさんは他にも、仕事猫フィギュアを使ったいろいろなシチュエーションのオモ写を公開中。重い物を持ち上げたときの「ぎっくり腰になる瞬間(経験談)」も、今回の電気エフェクトで見事に表現しています。
画像提供:onon_uouo(@ononuouo01)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.