ニュース

「めちゃくちゃ重いものを運んで腰やったエフェクト」「確実に漏電」 ピカチュウのフィギュアと仕事猫を組み合わせたらどう見ても労災(1/2 ページ)

「労災保険は適用されますか?」

advertisement

 ピカチュウのフィギュアの台座に仕事猫を置いたら“労災”っぽくなった写真が「声出して笑った」「腹痛てぇw」とTwitterで人気を集めています。検電確認ヨシ!

 投稿したのは、主に仕事猫フィギュアのオモ写を撮影・公開しているonon_uouo(@ononuouo01)さん。

 今回のオモ写に使われているのは、3月にバンダイから発売されたばかりの「ポケットモンスター 光る! ポケモンコレクション」のピカチュウの台座。電気のエフェクトパーツ付きで、台に乗せたピカチュウをかっこよくライトアップできるカプセルトイです。

advertisement
ピカチュウだとかっこいいのに……

 しかし、そこにイラストレーター・くまみね(@kumamine)さんが手掛ける人気キャラクター「仕事猫」のフィギュアを置いてみると……。

「あああああああああッ」

 作業中に感電した(あるいはぎっくり腰を起こした)ようにしか見えない結果に。かっこいい現場って言われてきたのに、どうして。

 ちなみにこちらの仕事猫は、トイズキャビン(@TOYSCABIN)から発売されているカプセルトイ「仕事猫ミニフィギュアコレクション2」の“すべり注意”バージョンのようです。ある意味で背景にピッタリな良い表情。

 Twitterでは13万いいねを集め、印象が全く異なる比較画像に「対比が本当ツボ」「電車内で声出たw」と笑いが。「確実に漏電ですわ」「完璧に労災事故だぁ」「ぎっくり腰の時のワイ」「めちゃくちゃ重いものを運んで腰やったエフェクト」といったコメントが寄せられ、くまみねさんもリツイートするなど反響を呼んでいます。改めてフィギュアにも注目が集まり「これ欲しい」の声も。

 onon_uouoさんは他にも、仕事猫フィギュアを使ったいろいろなシチュエーションのオモ写を公開中。重い物を持ち上げたときの「ぎっくり腰になる瞬間(経験談)」も、今回の電気エフェクトで見事に表現しています。

advertisement
「ぎっくり腰になる瞬間(経験談)」。あの辛い思い出が蘇る……

画像提供:onon_uouo(@ononuouo01)さん

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた