ニュース

夜道雪、“コーナーロケット”「KTM 390 DUKE」で春の快走ピクニックツーリング 山林でお弁当もぐもぐ(1/2 ページ)

バイクで気ままにピクニックってめっちゃ楽しそう~。

advertisement

 声優の夜道雪さんが3月18日、自身のYouTubeチャンネル「夜道 雪」を更新。ぽかぽか陽気の休日、バイクに乗ってピクニックに出かけた様子を披露しました。


きょうは休日、バイクでピクニックに行くぞーと思い立った夜道さん(夜道 雪より、以下同)
【モトブログ】春を食べて、春を走る。【KTM390DUKE】(YouTube/夜道 雪)

 アニメ「スーパーカブ」の主人公小熊役を務めた夜道さんは、現実世界でも二輪免許持ちで攻めたスポーツバイクに乗るかなりの豪快ライダー(関連記事)。今回は“コーナーロケット”の異名を持つ攻めデザインのスポーツネイキッド、KTMの「390 DUKE」に乗り、思い立って「春のひとりピクニック」へ出掛けました。

 厳つく攻めたデザインのオーストリア製スポーツバイクとのんびりピクニックのほんわか落差が何かすごい……! でも「好きなことを自由気ままに、思い立ってすぐできちゃう」バイク乗りの特権フル活用です。ブォォンと心地よいサウンドを響かせて愛車とのお出かけを楽しみます。

advertisement

夜道雪さんが乗る、KTMのスポーツバイク「390 DUKE」(画像:KTM Japan)
(参考)【MVアグスタ】19歳女子ライダーが超高級バイクを納車してみた!<DRAGSTER 800 RR>【モトブログ】(YouTube/夜道 雪)

峠道でのすれ違いに「ひぇぇー」。皆さんも安全運転を

 北海道出身の夜道さんは「関東は竹があるから風情があっていいよね」「北海道には竹がないんですよ」などと実況しながら峠道を気持ちよく走ります。見ているこちらも何だか一緒に走っているみたいで楽しいな。

 センターラインのない対向車線を攻め速度で走ってきたバイクに「ひぇぇ~」。「先が見えない峠は危険がいっぱいですよ」「ちゃんと安全に走りましょうね!」。皆さんも安全運転を。


昼食はだれもいない山の中でひとりピクニックを満喫。お弁当もぐもぐ。「杉林なのでこの季節、花粉症の人は注意してね」

 「いい道を見つけたよ」「この道は誰もいない♪」。ツーリングにぴったりのワインディングロードを見つけた夜道さん。「皆さんはどんな道が好きですか?」「君も峠デビューしてみない?」。さすがのドラテクを見せつけながら気持ちがいい春のツーリングに大満足でした。

(続き)君も峠デビューしてみない?【MotoVlog】(YouTube/夜道 雪)

いい感じのツーリングコースも見つけて大満足

ヘアピンカーブも安全慎重に攻略!

 ファンからも「好きなバイクでこうして春を感じるものまた素敵ですね」「こんな日にピクニック、最高すぎます」「わたしもこの道はたまに走りますよ~」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

advertisement


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  6. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  7. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生