ニュース

東京ディズニーリゾートの春を満喫 うさたま、バズ、そして輝く20周年!バラエティに富んだ春を(2/2 ページ)

東京ディズニーリゾートのイースターをお届け!

advertisement
前のページへ |       

20周年の東京ディズニーシーを総括するショーが期間限定開催

 では、東京ディズニーシーに移りましょう。東京ディズニーシーでは4月1日から6月30日まで、メディテレーニアンハーバーのパペリーノ通りが、春をイメージしたペインティングが行われています。パペリーノとはイタリアでのドナルドの呼称。パークに入ったら右手に向かい、レストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」とショップ「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」の間にあるのがヴィア・パペリーノ(パペリーノ通り)です。


パペリーノ通りが華やかに!

シンプルですが、多くのゲストが思い思いのポーズで撮影していました(動画で!)

チップとデールもいました

 そして東京ディズニーシー20周年の新エンターテイメントプログラムとして、4月1日から9月3日まで「東京ディズニーシー20周年“シャイニング・ウィズ・ユー”」が開催されます。これまでパークで開催されてきたさまざまなエンターテイメントやアトラクションの映像を背景に、東京ディズニーシー20年間の輝きを巡るエンターテイメントプログラムです。


ハンガーステージで行われる期間限定のエンターテイメントプログラム「東京ディズニーシー20周年“シャイニング・ウィズ・ユー”」

 ショーでは「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」や「ボンファイアーダンス」、昼のメディテレーニアンハーバーを彩った「レジェンド・オブ・ミシカ」をはじめ、各周年のテーマソングやこれまでのエンターテイメントの音楽、そして懐かしのコスチュームも多数登場する、これまでの総括のようなエンターテイメントです。ショーは映像も大変きれいで貴重。20年の歴史を感じることができますね。

advertisement

ミッキーたちが2001年9月の東京ディズニーシー開園当時を思わせるコスチュームで登場

懐かしの「ボンファイアーダンス」も踊れる?

スクリーンには貴重な映像が。そして知る人ぞ知る名曲も聞けます

そして、未来へ!

 そしてもう一つ、東京ディズニーシーと東京ディズニーランドに帰ってきたエンターテイメントがあります。それが「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」。キッズ向けのエンターテイメントプログラムで、軽快な音楽に合わせてミッキーたちとダンスができます。東京ディズニーランドではシアターオーリンズで、東京ディズニーシーではドックサイドステージでの開催です。ダンスレッスンの動画はYouTubeでも見られるので、子どもたちは予習してから参加するのもいいかも。


キッズ向けプログラム「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」では、ミニーたちと一緒に踊れます

東京ディズニーシーではチップ&デールも仲間入り

東京ディズニーリゾートに活気が戻ってきた

 いまだ新型コロナウイルス感染症の影響は色濃く残りますが、入場制限も一時に比べればかなり緩和されたこともあり、東京ディズニーリゾートも春休み時期からかなりにぎわうようになりました。ガラガラのパークもアトラクション乗り放題でとてもよいのですが、やはりみんなでワイワイとにぎやかなパークの方が楽しいです。特にシンデレラ城前では、学生たちが思い思いのポーズで記念撮影、そして動画撮影をしているのを見ると、楽しみ方がどんどん変わってきているのを感じます。

 これまでのようなパーク全体に行われるデコレーションや、多数のダンサーが登場する長大なパレード、豪華なハーバーショーはまだできませんが、パークそのものの魅力は変わっていません。この春のイベントはバラエティに富んだエンターテイメントがたくさんあります。しっかりと感染症予防をして、存分に楽しんでみてください。


春眠暁を覚えず

オススメ記事

advertisement
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】