ニュース

新料理番組「DAIGOも台所」を描いた漫画にホッコリ DAIGO本人&番組公式も反応「すごい!」「笑いました」(1/2 ページ)

観てるだけで癒やされるタイプの料理番組です。

advertisement

 4月4日から放送開始した料理番組「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」(ABCテレビ・テレビ朝日系列)の初回を視聴者が漫画化。「よすぎたからみんな観て」とTwitterで投稿したところ、26万を超えるいいねを集め、司会のDAIGOさん本人と番組公式も反応するなど反響を呼んでいます。

DAIGOさんと先生のやり取りに癒やされる……

 料理“ほぼ初心者”の歌手でタレントのDAIGOさんが、プロの先生を手伝いながら学び、スキルアップを目指していく同番組。公開された漫画では、じゃがいもの皮むきシーンだけでほぼ1ページ丸々使っており、

DAIGOさん「先生、これ順調ですか!?」 先生「とっても順調です!」

 なんて会話する様子が描かれています。始めての料理で褒められた子どものような笑顔が眩しい!

advertisement
すごいほのぼのとした、じゃがいもの皮むきシーン
褒めて伸ばす先生と、褒められて伸びるタイプのDAIGOさん

 次のじゃがいもを包丁で切るシーンでも、「どうですか先生ッ」「完璧です!お上手です」といったやり取りが続き、「なんか楽しいですね料理!」とほほ笑ましい雰囲気。

 そして見どころとなる漫画のラストは、まさかの地味すぎる調味料の計量シーン。しかしそれも納得で、“超”慎重で全力なDAIGOさんによる計量がじっくり観られるのが同番組の良いところ。「水を大さじ1」入れるだけで謎の緊張感がすごい……!

先生の包丁さばきにこの反応
ラストコマの炒めるシーンも必見です。自分が作った調味料が使われて嬉しそうなDAIGOさんでした!

 投稿したのは、デザイナーのもちよし(@mochiyoshin)さん。リプライ欄では「『面白い漫画だなあ』って思ってたらまさかのDAIGOさん…まさかの実話…!」と興味を引かれて見逃し配信を見にいく声が上がり、「流石に少しくらい盛って表現してるだろうと思ったら本当にこのまんまだった」と衝撃を受ける声から「シュールでほんわかした感じめっちゃ面白かった」「漫画通りで、とても微笑ましく楽しい30分でした」と癒やされた人の声が大量に寄せられ話題に。

 すると番組の公式Twitterアカウントからも「すごい!」「いやぁウキウキな雰囲気出てます」「ありがとうございます!」といった感想とともにリツイートされ、さらに今度はDAIGOさん本人が「姉に教えてもらいました!笑いました」とほっこりした絵文字とともにリツイート。「ありがとうございまうぃっしゅ!DAIGOも台所これからも見てくださいね!」とメッセージを寄せています。

番組公式アカウント
DAIGOさんも漫画に反応

 同番組の見逃し配信は「TVer」でも無料配信中です。ちなみに番組は毎週月曜日~金曜日(昼1時30分~)に放送で、金曜日のみ“初心者でも簡単に作れる絶品レシピ”にDAIGOさんが1人でチャレンジします。料理初心者はもちろん、ただほんわかしたいときに観るのもオススメですよ!

advertisement

作品画像提供:もちよし(@mochiyoshin)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  2. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  3. 「こんなのいるの?」 傘の持ち手に虫が穴を開けている!? 珍しい光景に生息地域を急速に拡大している「外来種では」の声
  4. 「こんな使い方が!?」 ChatGPTに“スーパーのチラシ”を読ませる→毎日の献立を考えてもらう 日常でAIを活用するライフハックが話題
  5. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  6. 「四千頭身」後藤、あごにヒゲ蓄えた別人級な姿にファン爆笑 「髪型wwwどうなってん」「内容何も入ってこない」
  7. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  8. 55歳元レジェンドグラドル、純白ゴルフウェア姿に反響 「輝いていて若い」「いつ見ても綺麗ですなぁ」
  9. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  10. 中古戸建の狭い庭が「劇的ビフォーアフター」匠の技で大変身!! 廃材を活用した斬新リメイクに「まるで違うお庭」「エーゲ海の島を彷彿と」