ニュース

「最高」「かわいすぎる!」 お母さんが描いたゆるかわいい“トラのイラスト”の刺しゅうキャップに1万超いいね(1/2 ページ)

いつでも一緒!

advertisement

 母親の描いた絵をモチーフにした刺しゅう入りキャップが、1万1000件の「いいね」を集め話題になっています。ゆるかわいいデザインがいい感じ!


めちゃくちゃかわいい!

 このキャップを作ったのは、漫画家の久留米くる(@kurume_kuru)さん。明るいブラウンのキャップには、久留米さんのお母さんが描いたトラのイラストがカラーで刺しゅうされています。


味わい深いトラのイラスト

 お母さんが描いたイラストは、くるんとした大きな目とコミカルで愛くるしい表情がが目をひきます。ボディは、無駄な線のないシンプルな四肢と尻尾をたずさえており、潔い雰囲気。筆のようなもので勢いよく描いたタッチも魅力的です。

advertisement

 この愛嬌たっぷりなトラを「良すぎる」と思った久留米さん。お母さんの原画をもとに、線を整えたりカラーをつけたりとデザインを加えた上で、プリントショップのcorner printing(@cornerprinting3)にキャップの作成依頼をしたそうです。

 もともとモノクロのトラさんでしたが、刺しゅうではやさしいイエローの体とピンクの口に。原画のもつ味はそのままに、さらにかわいらしく味わい深い仕上がりになりました!


こっち見てるな……

被ったところもいい感じ

 思い出のイラストを身につけられるグッズにすると、とてもいい記念になりますね。イラストや写真を気軽にグッズにできるサービスはたくさんあるので、作りたいものに合わせて探してみるのも良さそうです。

 この投稿を見た人からは「最高にかわいい!」「素敵なトラ。刺繍にする娘さんも素敵」「こういうの作りたい!」という称賛の声がたくさん集まっています。

 また、この反応を受けた久留米さんが、お母さんに「変な虎結構人気だよ」と報告したところ、「変じゃない。真剣に描いたよ!」という返答があったとのこと。真面目でかわいいお母さん、これからもすてきなイラストを描いてほしいですね。

advertisement

※投稿の「いいね」数は4月17日現在のもの

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  3. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく