ニュース

「ギャアアア!」 夜道で聞こえた突然の叫び声 恐ろしくて警察を呼んだらまさかの結末が……(1/2 ページ)

紛らわしいな!

advertisement

 夜道で叫び声を聞いて、警察に通報したら……。ある日の出来事を描いた漫画に注目が集まっています。事件か、それとも事故か。その真相は?

叫び声の理由は……?

 漫画の作者は、忍者ママ(@mother_ninja_)さん。大学院生になる長男さんが、22時ごろ、バイト帰りで夜道を歩いていたところ……。「ギャアアア!」突如として響く叫び声! 長男さんは、身の危険を感じ、大急ぎで帰宅。警察に通報したのだそうです。

 警察からは、調査後に折り返しで電話をもらえることに。電話を待っている間も、何が起きたのか不安でずっとおびえていたのだそうです。確かに近所で何か大変な事件が起きたていたら、と思うと怖いですよね……。

advertisement

 15分後、警察から「理由が分かった」と折り返しが。緊張しながら理由を聞くと、思いもよらない返事が返ってきました。

 「近所のおじいちゃんの草野球チームで、数年ぶりにホームランが出たらしく、そのおじいちゃんの歓喜の叫び声でした」。まさかの理由で気が抜けてしまった長男さんは、「おじいちゃんにおめでとうございますとお伝えください」と言って電話を切ったのでした。事件じゃなくて安心したけど、紛らわしいな!

 漫画には「平和な話で良かった」「チームで語り継がれる面白エピソードになる」など、ほっこりした読者からのコメントが寄せられています。

作品提供:忍者ママ(@mother_ninja_)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.