ニュース

平愛梨、三男1歳の誕生日に家族ショット 慣れないフランスの出産で“泣きの授乳”に「気が滅入りそうだった」(1/2 ページ)

看護師さんとも言葉が通じず……。

advertisement

 俳優の平愛梨さんが4月23日、“bebe(ベベ)”の愛称で呼んでいる三男が1歳の誕生日を迎えたことをInstagramで報告。2021年4月22日の出産直後に泣きながら授乳していたことなども告白しています。


おめでとおおお!(画像は平愛梨 公式Instagramから)

 平さんは、夫でサッカーJリーグ・FC東京所属の長友佑都さんと3人の息子たちとの家族ショットとともに、「生まれた日のことを今でも昨日のことのようにしっかり覚えてる」と三男誕生時の混乱を回想。

 平さんは、フランスでの生活が始まって約7カ月後の出産に慣れないことも多かったといい、産後すぐに赤ちゃんと同じ部屋で寝て、おむつ替えも授乳も全て自分でやらなければならない状況に追い込まれたとのこと。「子宮や胸が痛すぎる中、入院中の丸2日間、なんで泣いてるのか分からないぐらいずーっと泣いてたbebe」と、心身ともに消耗しきった当時に“気が滅入りそうだった”とコメントしました。

advertisement

三男出産から約2週間後の投稿(画像は平愛梨 公式Instagramから)

 ナースコールで看護師さんを呼んでも言葉が通じず、ジェスチャーによるアドバイスだけで直接助けてくれなかったため、「泣きの授乳してた」「生まれた日から一緒に泣いたね」と非常なつらさを味わったもよう。しかし、退院後は一転して“手のかからない子”になったといい、「この1年を振り返ってもあの2日間だけが辛かった気がする」と今後もなるべく大変なことがないように願っていました。


長友さんによる三男誕生報告(画像は長友佑都 公式Instagramから)

 生まれて初めての誕生日を迎えた三男にファンからは祝福の声が続々。また、慣れない国での不安な出産エピソードについて、「貴重な体験した2日間。大きくなったらエピソードとして伝えてください」「その時は必死でもがきながら過ごした日々も思い返せばそれもまたいい思い出ですね」「愛梨ママ本当尊敬します」「異国の地で……ママにも表彰状ですね」と寄り添うような温かいメッセージも寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声