ニュース

息子「ワイヤレスイヤホンが欲しい」→ママが試しに100均商品を与えてみると…… 予想通りの展開に全力の「ほらな!!」が出てしまう(1/2 ページ)

意外と大人もやりがちな失敗。

advertisement

 息子から「ワイヤレスイヤホンが欲しい」といわれたものの、紛失してしまわないか心配だったママ。試しに100均で買ったイヤフォンを持たせてみると……? 予想通りの結末を迎える投稿がTwitterで話題となっています。大人もやりがちな失敗に、4月25日現在16万4000件以上の“いいね”や「うちも経験ある」と共感の声が寄せられました。


イヤフォンにまつわるあるある話(写真はイメージです)

 投稿者は、裸の大将レディ なおち(@naochi9252)さん。ある日、中学生の息子から「ワイヤレスイヤホンが欲しい」といわれたそうです。しかし、流行している小型のワイヤレスイヤフォンは、子どもにぽんと買い与えるには高価なもの。すぐになくされては困ると思い、息子へ「このイヤホンでしばらく過ごして様子をみな」と伝えて、ダイソーの有線イヤフォンを手渡しました。

 そのわずか3日後。洗濯を終えたなおちさんは、ぬれたズボンのポケットに何かが入っているのに気付きます。それは、息子に渡したダイソーのイヤフォンでした……。洗濯機にかけられたイヤフォンは、水没状態で使えなくなっていたといいます。

advertisement

 不安が的中したなおちさんからは、思わず「ほらな!!」と全力のツッコミが出てしまうのでした。安価なイヤフォンだったからまだ良かったものの、これが高価なワイヤレスイヤフォンだったらと思うと、ヒヤッとしてしまいますね。

洗濯されてしまったかわいいパンダのイヤフォン

 投稿のリプライには、「うちも買った4日後には無くなりましたー! だから言ったじゃないかと… 母泣きました」「ウチの娘もモロそれでした…」といった共感の声や、「うちの子が欲しがるようになったら、その方法やってみます」など、“安価なものでお試し作戦”を参考にしたいというコメントが寄せられています。

 また、小型のワイヤレスイヤフォンはついポケットに入れてしまいがちなことから、大人からも「自分もいつかやりそう」という不安や「あんなん絶対なくす自信あるから買わんわ」とそもそも手に取らないという声が聞かれました。

 100均のイヤフォンをすぐに水没させてしまった息子は、その後どんな思いを持ったのでしょうか。子どもの欲しがるものを「高いからダメ!」「絶対壊すからダメ!」と両断するのではなく、なおちさんのように子どもの気持ちに寄り添い「しばらく様子をみる」のも大切なことかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  9. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」