「高校生なんて相手にしてくれないかな」と悩む娘が、初めてデパコスを買いに行ったら…… 最高のお買い物体験に「すてき」の声(1/2 ページ)
よかったね!
生まれて初めてデパートへコスメを買いに行った女子高生のエピソードを、母がTwitterに投稿して話題になっています。投稿には4月28日現在5万4000件を超えるいいねが集まり、「すてきな話」「娘さん頑張りましたね」とコメントが寄せられました。
初めてデパコスを買いに行ったら……
コスメに興味津々の高2娘がコツコツ貯めたお小遣いを握りしめて人生初のデパコスを買ってきました。
本人は「高校生なんて相手にしてくれないかな…」と半年くらい悩んでましたが、いざ行ってみると「きれいなお姉さんが優しく接客してくれた!」と大喜びでした。
某YSLの方ありがとうございます!(maronさんのツイートより)
ツイートを投稿したのは、2人の娘を育てるmaron(@maron99668508)さん。高校2年生の娘は、少し前からコスメに興味津々だといいます。
コスメが好きな人にとって、デパートの化粧品売り場で接客を受けながら憧れのブランドのコスメを購入をするのは、いくつになっても胸がときめくもの。maronさんの娘も、いつか“デパコス”を手にするためコツコツお小遣いをためていたといいます。
しかし、娘は「高校生なんて相手にしてくれないかな……」という不安も吐露していました。半年ほど悩みに悩んで、娘はついに意を決し、ためたお小遣いを握りしめてデパートへ向かったのです。
向かったのは、パリ発祥のメイクアップブランド「イヴ・サンローラン」。来店前に抱えていた「相手にされるだろうか」という不安はあっという間にぬぐわれたようで、買い物を終えた娘は「きれいなお姉さんが優しく接客してくれた!」と大喜びしていたといいます。すてきなお買い物体験ができてよかった!
娘の喜ぶ様子をツイートしたmaronさんの投稿には、素晴らしい接客を称賛するコメントが続々と届きました。中には「私もいつか店頭でデパコスを手に入れたいですが、どきどきしてなかなか行けません…。なんだか背中を押された感じがします」と、勇気づけられたという声もありました。
また、「ぜひその言葉を店舗なり、本社なりに入れてあげてください。同じ接客業として、喜んでいただけた方のお声を聞けることほどうれしいものはないです」と、接客業に就いている人からのコメントも届いています。
maronさんの娘さんには、すてきな思い出とともに手にした人生初の“デパコス”で存分にメイクを楽しんでほしいですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.