ニュース

1981年版「森永マミー」のパックをデザインしたレトロでかわいいポーチ ムックの付録として発売(1/2 ページ)

裏地は「マミー」色!

advertisement

 乳酸菌飲料「森永マミー」の1981年版パッケージを再現したポーチが、宝島社から5月7日発売のムック『森永マミー パック型ポーチ BOOK』(1969円)のふろくとして登場します。

『森永マミー パック型ポーチ BOOK』のふろく、パック型ポーチ

 ポーチは360度全面が「森永マミー」のパックを再現したデザイン。赤と白をベースにしたデザインや、かわいい動物たちのキャラクターだけでなく、原材料名や保存方法を記した側面表示までプリントするこだわりを見せています。ファスナーでふたを開けると、裏地はマミーの飲料の色という徹底っぷり。ファスナーには「森永マミー」のロゴチャームが付いています。

正面から見てもそっくり
側面の動物たちも表現
キャラクターだけでなく、さまざまな表示もプリントされています
「森永マミー」のチャームがキュート
ファスナーを開けると「マミー」色! 夢がありますね

 高さ17.5×幅8.2×奥行8.2センチのポーチは直立させることができ、内側には4つポケットが付いていて機能性も充実。ペンを立てて入れられる「ペンケース」として、コードやイヤホンを分けて収納できる「ガジェットケース」として、大きめのパレットも入る「コスメポーチ」としても活躍します。取り外し可能なストラップ付き。

advertisement
ペンなどを立てて入れられる。小さいメモノートも入ります
サイズごとに分けて入れられるからガジェットもしまいやすい
さまざまな大きさ、サイズのコスメもコンパクトに収納
ストラップ付きなので持ち運びしやすい。ストラップを別のポーチやスマートフォンにつけてもアクセントになりますね

 ミニブックには1965年から続くマミーの歴史や新発売の「森永マミー Wの乳酸菌」などのマミーに関する情報や、「まちがいさがし」などが掲載されています。『森永マミー パック型ポーチ BOOK』(1969円)は全国のファミリーマート、宝島チャンネルで販売されます。

※一部の店舗で取り扱いの無い場合もあり。

そっくり過ぎておやつの時間に登場しても違和感ない?
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  4. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」