「神じゃん」「これがある時に子育てしたかった」 液体ミルクの便利さを伝えるママのつぶやきに4万いいね(1/2 ページ)
技術の進歩を実感!
「液体ミルクの快適さを知って、もう後戻りできない……」。そんなママのつぶやきがTwitterに投稿され、4月28日現在4万8000件の「いいね」を集めるなど大きな話題になっています。
ツイートを投稿したのは、「しょ。」(@chu_ket)さん。「液体ミルクの快適さを知って、もう後戻りできない…こんな快感知ったら他のものに頼れない…。って震えてるところ。なにこれ…神様なの…」というコメントとともに、赤ちゃんに缶入りの液体ミルクを飲ませている写真をツイートしています。
液体ミルクとは、温めずにそのまま赤ちゃんに飲ませることができる乳児用ミルクのこと。粉ミルクと違って調乳の手間がなく、常温で保存ができるため、災害時など水やお湯が準備できないところでも安心して授乳ができる商品です。
日本で液体ミルクの販売が認可されたのは、2019年3月からと比較的最近。以前は授乳スタイルの選択肢が「母乳」「粉ミルク」「両者混合」しかありませんでしたが、販売開始から3年がたった現在ではさまざまなメーカーの液体ミルクが種類豊富に登場しており、授乳に取り入れる親も増えているようです。
しょ。さんが愛用しているのは、明治ほほえみ らくらくミルク。6缶セットに付属している専用アタッチメントを使って缶に直接乳首を装着し、哺乳瓶に移し替えることなく赤ちゃんに授乳しています。哺乳瓶の消毒をしなくて良いなんて、感動の便利さ……! 液体ミルクがなかった頃に授乳をしていた人にとっては、まさに夢のような商品ですね。
この投稿を見た人からは「これがある時に子育てしたかった」「これ凄いよね!何で今まで無かったの?」「これでどれだけ助かるお母さんお父さんがいることか…災害時にも助かる!」「楽ちん大事!その分、睡眠や休養に回して!」など、液体ミルクを絶賛する声が寄せられました。
災害時だけでなく、外出時や夜間の授乳にも便利な液体ミルク。育児に取り入れることで、日々の授乳の大変さが少しでも楽になると良いですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.