ニュース

泣き叫ぶ子どもたちを黙らせる“ママの秘策”が笑いを誘う 突然熱唱し踊り狂う姿に「最高」「同じことやるやる」の声(1/2 ページ)

なお、勝率は低いもよう……。

advertisement

 子どもたちが泣き叫びけんかしているとき、ママが驚きの方法で場をおさめようとする姿を描いた漫画がInstagramに投稿され、5月2日現在6000件を超える“いいね”が集まっています。ストレス解消にもいいかも!

子どもたちが泣き叫んで大げんか! そんなときは……

 漫画の作者は、ぼめそ(@bomesodays)さん。4歳のこはちゃん、2歳のはなちゃん姉妹のママです。

 小さな子どもが2人も家にいれば、どうしてもけんかは起こってしまうもの。この日も、ぼめそさんの家ではこはちゃんとはなちゃんがぬいぐるみを取り合って大声でけんかを始めてしまいました。

advertisement
子どもが大きな声でけんか開始!
こういう時は…

 姉妹の泣き叫ぶ大声に、思わず耳をふさぐぼめそさん。けんかはなかなか収まりそうにありません。ぼめそさんはそっと目を閉じ、すぅ~……とおもむろに深呼吸をすると……?

熱唱!
踊りも!
子どもたち、ドン引きです

 突然、アニメ「鬼滅の刃」のオープニングテーマ「紅蓮華」を大熱唱し始めました! ぼめそさんは「ッ強くぅぅーーー!! ッッんなれるぅー!!」と初っぱなから声を張り上げ、全力で飛ばします。熱唱だけでなく踊りも加えれば、子どもたちはもちろんドン引き状態……! 子どもたちから白い目を向けられていることには気付いていますが、ぼめそさんは(何も考えるな)と自分に言い聞かせ歌い続けます。

見事静めたぼめそさんですが……
地獄化のリスクあり

 ぼめそさんが気持ちよく歌い続けるうちに、あっけにとられた子どもたちはぼうぜんとして黙りこんでしまいました。ママの作戦は成功したようです!

 しかし、ぼめそさんいわくこの方法がうまくいく確率は3割ほどなのだとか。時には「ママ静かにしてよ!!」とさらに子どもたちが大騒ぎしてしまい、地獄になることもあるようなので、突然の熱唱はもろ刃の剣の秘策といえそうです。

 投稿には「同じ事やるやる」「昼まさにやったやつだ~」とぼめそさん同様に熱唱するというママの声や、「カオスになる予感しかしないけど、歌いたくなる気持ちもわかります」と共感の声が寄せられました。

advertisement

 ぼめそさんのInstagramアカウント(@bomesodays)では、姉妹の育児エピソードやぼめそさんの日常を描いた漫画が投稿されています。また、ブログ「ぼめそのブログ」も公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 「涙が出ました」 45歳男性“かっこいいパパでありたい”→美容室で若返りすぎた姿に仰天 「全然違う!」
  3. 妻に「ファミリーカー買った」と報告→中古トラックで帰宅したら…… リアルな反応に「意表をつかれました」「子どもには好評だったりして」
  4. 「これは欲しい」 ワークマンの“1000円以下”「ボアアウター」がハイスペックすぎ! 「着やすそう」「かわいい」と150万再生の大反響
  5. セリアで買った“110円のシール”→2歳娘がペタペタ貼っていくと…… 度肝を抜かれる作品に「天才か!!」「額に入れて飾りたい」
  6. 「500キロカロリー……」 162センチ&40.5キロの人気TikToker、“1年ぶり食べたもの”が衝撃的! ストイック極まる体形維持に「食事制限すごい」
  7. ガラス越しに猫を撮ったら偶然……腹筋崩壊必至の“1枚”が300万表示突破 「ここ数日で一番笑った」「最終回みがある」
  8. 夫「あと100本は食べられる」と大絶賛 冷蔵庫の物で作る料理が490万表示 「目からウロコ」「時短だし楽だし洗い物少なくなるしサイコー」
  9. 「吹いたwwwww」 チラシに書かれた「セット割引」→“まさかの組み合わせ”に思わず二度見 「どういう状況?」
  10. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」