ニュース

レストランで雑誌に載った“推し”を愛でる女性客、店員はクールに対応するも…… 会話の意味が分かるとキュンキュンする漫画にときめきが止まらない(1/2 ページ)

一体どうなっちゃうの~!?

advertisement

 レストランで推しを愛でる女性常連客を描いた創作漫画がTwitterに投稿され、5月15日現在9800件を超える“いいね”が集っています。

 漫画の作者はタチバナ(@tcbntcbn2)さん。物語は、ある兄弟がやっているレストランに1人の女性が姿を現したところからはじまります。


レストランを訪れた女性客

 この店の常連の女性には、少し変わった食事の前のルーティーンがあるもよう。席へ案内をしてくれた弟に「今日もお食事の前に少しだけアノ人に合わせてくださいね」と声をかけ、バッグの中から何かを取り出します。

advertisement

食事の前にやりたいことがあるようです

 ルーティーンとは、“リオ”という男性モデルが載った雑誌を見ること。推しの姿を目にした女性客は顔を赤らめて、「顔面が天才」「顔面が国宝」とつぶやきます。


ルーティーンは推しが載った雑誌を見ること

 この光景はいつものことなのか、弟は「顔面に天才もクソも無いと思いますけど」「実際はめっちゃ感じ悪いとかなんじゃないの、こういう人」とクールな反応。女性客は「それもアリかも」と“ギャップ萌え”として受け入れてしまいます。


クールな反応をする店員

 弟が「そんなに好きなんですか? その人のこと」と尋ねると、女性客は満面の笑みを浮かべ「うん、大好き!」と答えるのでした。


そんなに好きなんですか?と尋ねると

満面の笑みで「うん、大好き!」という返答

 食事を用意するため、キッチンに戻った弟。すると、そこにいた兄が「なんだよ、また強烈な告白の流れ弾に当たったのか?」と声をかけます。


食事を運ぶためにキッチンにもどると

 店員として、客の前でクールな反応をしていた弟の名は“リオ”。普段は隠していますが、あの雑誌に載っているモデル本人だったのです。モデルをしていることを極秘にしている弟と、そうとは知らず本人の前で“推し”を愛でる常連客。果たしてお互いが真実に気付く日はあるのか……2人の今後がとても気になってしまいます!

advertisement

赤面している店員さん

 この漫画には、「きゃあああああああああああああああああ」「えっ、好き……尊すぎるーーっ」「控えめに言って……むっちゃ最高」と、漫画にときめいた読者からの心の叫びが寄せられています。

 タチバナさんによると、この漫画は「(リオが真実を)伝える日まで描ければ」と構想しているのだとか。続きが気になる人は、タチバナさんのTwitterアカウント(@tcbntcbn2)のチェックをおすすめします。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  6. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  7. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生